※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動後の時短勤務で毎日16時30分に退社。残業不可で不満あり。片付けや整理に時間が足りず、早く切り上げたい。

7月に異動があり、時短勤務をしています。
全然違う部署に異動したばかりなので、毎日教えてもらってます。
16時30分で退社予定なのですが、16時30分まで教えてくれます。
普通もっと早くに切り上げないですか?
教えてもらったものを整理する時間もないし、片付ける時間もないし、慌てて適当に片付けて帰ります。

フルタイムで働いていれば1分単位で残業代が発生しますが、時短は原則残業不可なのでとにかく不服です。

コメント

たぬ

うーん。これは確かに主様からしてみたらそう言う契約なんだから。って思うし私もそう思うかも知れませんが、教わっている身としては、慣れるまで仕方ないかな。とも思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、教えていただいてるので何も言えませんが、せめて1分でも残業代出してくれたら私の気持ちも違うのになと思います。
    仕事へのモチベーションは下がるばかりです。

• 8月28日
いちご

会社の雰囲気にもよりますが、
うちの職場では有り得ないです。
私の場合は延長可になっているので
残業になれば残業代つきます。

慌てて帰って怪我や事故が
あっても大変な事になるし、
給料が出てないのも....
問題だと思います。

私だったら、時短様な
態度にならないように
言葉選んで申し訳なさそうに、
上司に相談するかなと思います。

こんな感じが続くなら
業務の分担見直す必要も
出てくると思うので、
上司としては早く言ってくれた
方が対応しやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業も上司の許可を得れば可能なのですが、わざわざ事前にメールを送ったりしなきゃいけなくて、急な少しの残業にそこまでするのも面倒で、、
    規定を改定して欲しいですね、今度要請してみます。
    大企業なのですが、柔軟性に欠けます。。

業務分担も慣れればたぶんそんなに多くないのかもしれないですが、覚えなきゃいけないことを短期間にめちゃくちゃ詰め込んでいることが原因でパツパツになってます😞

• 8月28日