※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

病棟勤務がキツイので、平日5日でも体力的に負担の少ない職場を探しています。正社員やフルタイムパートでお願いします。

看護師の方!

病棟以外で平日5日勤しても体力的にシンドくない職場はどこですか🤔出来たらフルタイムパートや正社員でお願いします。

現在病棟ですが、病棟の5日勤って仕事に行きたくなくなるくらいキツイですよね‥🤮

コメント

ゆり

病棟無理です〜😭病棟で5日勤つらすぎますよね😭
5日勤、訪問看護や検診センターとかですかねー?訪問看護はステーションによって色や雰囲気違うので忙しさが違うと思いますのでなんとも言えませんが😭
今、訪看してます!
クリニックとかだと中抜けあったり、土曜も半日なとこが多いですもんね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨

訪問看護は週5フルでもキツくないですか?ちなみに人間関係はどうですか?基本1人行動だから同僚との関わりも多くないのかな?と。病棟の人間関係なんかも面倒臭いです😭

• 8月28日
  • ゆり

ゆり

今は子育てが大変だから週4でセーブかけてますが、週5のパートで3人のママさんが職場にいます、大変そうですが病棟よりはマシと言ってました🥹大変だけど、時間によとりはあるので病棟よりはマシかもです!でもオンコールとか在宅ならではのものがオンオフの切り替えにならなかったりしてデメリットもありますね〜😂事業所によるかもですね😮‍💨移動も休憩に加味されるところもあるみたいですし💦なにも文句ない職場なんてないよなーと割り切ってます😭外来は体力的に魅力的だけど医者との相性も大切だしネチネチした嫌な医者の外来つきたくないし、勇気いります😭😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    病棟よりマシ‥ですよね🤣

外来も先生の相性が大切ですよね。相性というか医者の人格(笑)
    参考にさせていただきます。ありがとうございました😄

• 9月3日
  • ゆり

ゆり

本当に!人格が大事です!!!
    私も日々働き方や職種に悩んでます🤣
    がんばりましょー!

• 9月3日
ままり

病棟きついですよね💦
デイサービスだと体力的にはしんどくないと思います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キツイです😭
    人間関係も面倒で‥デイサービスだと介護さんが圧倒的に多くなると思いますが、人間関係はどうですか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

人間関係についてはデイサービスが良いとか、病棟が悪いとかはないので、一概にはなんとも言えませんが、体力的には楽だと思います◎

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の同僚でデイサービスに転職した方が人間関係で即辞めたそうで😅体力的には楽そうですよね✨ありがとうございます。

• 8月28日
スヌーピー

デイサービスですが、ずっと立ちっぱなしで座れるのが休憩中のみです。割と暇なのですが、座れないのはキツイです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

看護師は職業柄立ち仕事ですもんね。デイサービスだと看護職は1〜2名程だと思いますが、急なお休みもできますか?

• 8月28日
  • スヌーピー

スヌーピー

2名体制だと急な休みはできますが、介護さん含め人数がカツカツだと厳しいとは思います。
    1名体制だと、急な休みは無理ですね。処置のある人がいる場合は誰かにかわってもらわないといけません。
    うちのデイは導尿が2回ある人やパウチ交換の人がいるのでそれは介護さんでは対応できませんから。
    そのデイの利用者さんによりけれだと思います

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余裕があるところだと休みやすいんですね!ありがとうございます✨

• 8月28日
ひな

病院外来です!病棟よりはかなり体力的に楽かと思います🥺
定時ピシャリで帰れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外来も検討し部長面談でもちらっと話しましたが「お子さん小さいし、病棟だと人数に余裕があるし」と言われ‥😂流れました。体力的には楽ですよね!

• 8月28日
  • ひな

ひな

そうなんですね!うちは外来の方が人数に余裕があって病棟はカツカツなので😂💦
    そこそこで違いますね🙄

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

今外来勤務5日/週で働いています!定時では帰れますが、人間関係ネチネチで吐きそうで、辞めたいです🤮笑

病棟は、本っ当に大変ですよね。。人間関係も業務内容も。😓戻りたくないです🥺

前職は訪問看護でパート勤務をしていたのですが、
訪問が詰め詰めに入っていなければ、移動時間もゆとりがあります。訪問は訪問でまた違った大変さがありましたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    人間関係ネチネチ‥女性が多い職場って何でこうなんですかね😂

訪問看護も病棟とは違う大変さもありますよね💦色々検討していきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月3日