コメント
じゃじゃまま
登園拒否の理由はどんなことですか?
登園拒否は無理やり連れて行かない方がいいですが、お仕事とかあるんですかね🥺
娘も発達障害ありまして、登園拒否してましたし、週2-3日休みながら登園してました🥹
じゃじゃまま
登園拒否の理由はどんなことですか?
登園拒否は無理やり連れて行かない方がいいですが、お仕事とかあるんですかね🥺
娘も発達障害ありまして、登園拒否してましたし、週2-3日休みながら登園してました🥹
「ココロ・悩み」に関する質問
これ!と言った理由がないのにザワザワした感情。 こういうことってありますか? また、その時どのように気持ちを切り替えますか? 隣の芝生は青く見える状態で、最初は疲れてるのかな?と思い休める時に休んだり好きな…
みなさん、これって普通でしょうか? 私は、小学生と3才の子をもつ母です。 今は、完全ワンオペのため、やむを得ず専業主婦をしています。 (以前は、教員でした) 下の子が幼稚園に行くタイミングで、仕事をしようと思っ…
DVだと思いますか? 今朝お隣さん家の1歳の子の泣き叫ぶ声がずーーっと聞こえてて、子供か親か誰か分からなかったのですが怒鳴るような大声も聞こえてきて、うわぁ、、、児相か警察か通報するべきかなぁ、、、と悩んでい…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
k
理由がわからないのです。
一ヶ月行けず、親がしんどいです。
兄も羨ましいといっていて不登校になりそうです。
じゃじゃまま
家ではどんな様子ですか?
ママさんに甘えてくるとか、癇癪が多いとか🤔
園で何かあったとか心当たりも無いんですよね?
不登校の対応、ご存知かもですが、ひとまず行かなくていいよ、と安心させてあげるのがいいです🥹
ご兄弟への対応も同じです。
何日かは休みたいと言って休むかもですが、そのうち元気な兄弟は家が退屈してきて登園しだします🥹
なので、少し気持ちを切り替えて可能ならお休みさせてゆっくり過ごし、落ち着いてるタイミング見て休みたい理由をサラッと聞いてみたりすると話してくれたりします🥹
うちは今長女が幼稚園から続き不登校気味で😅🤚