※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
ココロ・悩み

対面通行で車がすれ違う際、左側から音がして植物に覆われた家の壁にぶつかったか疑問。傷やガリガリ音がないため、右側からかもしれず、警察未通報で精神的に落ち込んでいる。

対面通行の、すれ違い困難な道で、相手がとまってくれて、私が通過するときに、左側をすったと思います。左側から音が聞こえたからです。
でも、後ろから車も来ていて、停められるような道でもなく、どこかで確認を、と思っているうちに家まできました。(元々近所です。)
ですが、家で確認しても傷がありません。
そして、音もガリガリという音ではなくて、キュルキュルキュルーというようなプラスチックのような音でした。

音がしたときに思わずサイドミラーを見たら(左側から音がしたので)、植物に覆われたような民家の壁がありました。それ以外のポールなどは覚えていません。

私はてっきり左から音がしたので左と思っていますが、右側(対向車側)ということもありますかね?左と思っていたので右は未確認です。

壁や車にぶつけていたら、もっとガリガリ音がしたり、傷がすごいことになると思っていますが、こんなことってあるのでしょうか?

すぐに確認できず、警察を呼んでいないのですごく精神的に落ち込んでいるのと反省をしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

こすったりするとめちゃめちゃ落ち込みますよね😢
タイヤのホイールということはないでしょうか?
おおごとではないようお祈りしております✨

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    ホイールも確認しました!ですが、ホイールにも傷はありません。

そして、右もさっき確認してきましたが傷はなかったのです。

傷がない以上、擦ったことよりも「ちゃんと自己処理をしていない」こと、もしも向こうに傷があって被害届を出されたら…とビビっています。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず傷がなくてよかったです✨
    おそらく対向車も傷ついていないのではないかと思いました。植物がこすれたのかな?🤔
    ドラレコはつけてないですか?
    対向車とこすってたら、お相手の方も気づくと思うので、大丈夫だったのではないかと思います✨

• 8月26日
  • けんぴー

けんぴー

すっごく勝手な想像ですが、うちに傷がないので、向こう(家の壁とか)も傷にはなっていないはず…と思っています😱
    植物と一緒に壁を擦って、植物がクッションになってくれたのかな?とか都合のいいように捉えすぎですね💦

ドラレコはつけていますが、車が変わったばかりで、どう見ていいかは分かってません。車は義両親と1ヶ月ほど前に交換したばかりで、うちは毎日乗るわけではないので、元からあった傷や前の状態なども把握できていなくて😱

• 8月26日
飛べない豚はただの豚

そういう時ってすごくドキドキするし不安になりますよね😖

上の方が言っているように
タイヤを擦ったりホイールを擦ってたりの可能性はないですか?
あとは、植物があったとのことでその枝がボディーをきぃーーと擦ったとかもあるかもです!

もし、対向車に当たってたとしたらその場で向こうがなにかアクションをおこしてると思います😭

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    ホイールは確認しましたが、傷はなかったです!
    タイヤだといいのですが…

対向車だとしたらまずサイドミラーかと思いますが、サイドミラーはぶつけてないのですが、ボディーを擦ったのか??とあとから怖くなり、右も見てきましたが傷はなかったんです。
    その場でアクションを起こそうにも、もし私が逆の立場だとしてもその場では何もできないのでは、というくらいの道の構造でして…。

勝手な妄想ですが、壁を擦ったのだけど、植物も一緒に擦ったからクッションになってくれたのかも…とか考えています。
    「ドン」とか「ガシャン」ではなかったので、勝手な想像ではありますが💦

• 8月26日
  • 飛べない豚はただの豚

飛べない豚はただの豚

傷が無いということなので、
    恐らく大丈夫だと思います☺️

もし相手側とぶつかっていたりしたら音で分かりますし、
    警察から連絡も来ると思います。

擦っていたとしたら植物かな?と思います😌
    そんな時もありますし、あまり落ち込まず勉強できた!ということにしましょ🥺

• 8月27日
  • けんぴー

けんぴー

ありがとうございます!
    おそらく、対向車ではないので少しは安心していますが、ちょっと思い返してはヒヤヒヤしますね💦

今日現地を見てきましたが、やはり狭すぎる中に住宅の植物などで新そうな傷はわかりませんでした。
    もうあの道を通りたくない気持ちですが、もっと慎重に運転します!ありがとうございます。

• 8月27日
aya

ブレーキを踏んだりゆっくり走り出す時に聞こえるキュルキュル音ではないでしょうか🤔?
ハッキリ何とは分からないのですが、うちの車15年以上前の古い車なのですがゆっくり走ってブレーキ踏む時、またアクセル踏む時にキュルキュルキュルキュル〜と音がします!
窓開けていたり、無音の時に聞こえて初めて気付いたのですが。

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    きっと内部からの音ですかね?私は明らかに外部で、無音じゃなくてもはっきり聞こえたので怖くなりました。
    傷があったら当て逃げになってしまうので急いで通報を!と思ったのですが、全然傷がなくて…

ホント、運転が怖い気持ちです。
    今後も慎重に運転します!

• 8月27日