※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたがらない理由が分からず、先生に相談したいけど何時に電話したらいいか悩んでいます。

娘が幼稚園についてからお腹痛いと泣き出してお休みさせました。
登園しぶりは全然ない子なのでどうしたのかな?と思って話しを聞いたら本当はお腹が痛くなかったみたいです。
久しぶりだから幼稚園に行くのが恥ずかしかったのと、男の子のお友達に手をギュッて痛くされるから嫌だと💦
その時に先生に教えたの?と聞いたら先生がいない時だったから言えなかったそうです。
一応先生には伝えようかなと思ってるんですが、時間って何時頃がいいんですかね?
14時降園なのでそのあとにお電話でも大丈夫だと思いますか?
どんな対応が正解なのか分からず、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

14時以降で、忙しそうなら折り返してもらえば良いと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

14時以降の方がいいですよね😣
    こういうの初めて対応に迷いますね💦

• 8月26日
ままり♡

お聞きするなら14時以降電話ででいいかなと思います!
いつ頃なのか、お友だちの名前などもお子さんから聞いとくといいと思います💦

• ママリ

ママリ

14時以降がいいですよね、
    実は前にも手をギュッてされて痛かったと娘から聞いていました。
    でもあまり気にしていない感じだったので次からは先生に教えるんだよ!と言って終わりにしたんですが、今日また言われてやっぱり嫌だったから心に残ってるのかなと、、。
    名前とどこでやられたかは聞きましたが、それが本当なのかどうか😣💦
    モンペだと思われますかね💦

• 8月26日
  • ままり♡

ままり♡

思わないですよ!
    わたしも保育園やこども園で働いてましたが小さなことでも聞いてきてくれる方が良かったです!気付かないこともあるので💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

電話で園に聞いてみました!
    娘が手をギュッとされた子に同じようなことをされた子が他にも数人いて報告を受けていたみたいです😣💦
    登園しぶりのない娘が泣くくらいなので本当に嫌だったんだなと、、。
    子供同士のことなのでお互い様なところはありますが、先生も気をつけて見てくれるとの事だったので娘にも伝えて安心してまた登園できそうです☺️
    そして次からはお腹痛いと嘘をつかずに正直に大人にお話してねと伝える良い機会にもなりましたのでよかったです✨

• 8月27日

電話だったら14時以降だと大丈夫だと思います。

やられた日と可能であればお友達の名前を聞いて先生に教えて『様子を見てて貰えますか?』って言ってます。

長男もお友達に叩かれたって言ってきた時に先生にお手紙で話してその日の夕方に園から電話が来て、上記のように話しました。

退会ユーザー

モンペってなると、『子供のことを見てないなんてどういうことですか!!』とか文句?を言えばモンペかなとは思いますが、様子を話したり聞いたりするのは大切なことなのでモンペでは無いと思います。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

14時以降電話してみようと思います!

やられた日は正確に分からないんですが、名前と状況は教えてくれました😣
    こういうことは集団生活してる以上よくあることなのかなと思ってましたが、言ってもいいですよね、、。
    普段登園しぶりもないしあまり気にしないし覚えてない娘が2回も伝えてきて、行きたくないと仮病使って泣くほどなので本当なのかなとは思いますが💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

文句とかは言うつもりないです😣
    普段とてもよく見てくれて感謝しているので✨

• 8月26日