※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiSa
ココロ・悩み

毎日が同じ繰り返しで楽しみが見つからず、旦那との関係や孤独感に悩んでいます。子供や家族には愛情を感じるものの、自分の生きる目的や鬱の疑いがあります。同じような経験をした方はいますか?

毎日が同じ事の繰り返しで
何を楽しみに生きていけばいいのかって
漠然とした不安感があります。

なんで今の旦那と結婚したのって
批判はやめて下さい…。笑

今、2歳半の娘と旦那と3人で暮らしています。

私はあまり社交的なタイプではなくて
友達はお恥ずかしながら
ほぼいません(連絡とってない。
趣味が無くて暇な時に
スマホゲームやってるくらいです。
1人でいる時間は苦痛ではなく逆に好きです。

旦那は元々、頑固で無口タイプなので
一緒にいても会話のキャッチボールがなく
私から何か話しかけても
うん、そうなんだ、くらいです。
インドアで趣味もこれといってないので
休日は昼寝してるかスマホいじってます。
家事はたまに手伝ってくれます。
お酒スイッチ入ればよくペラペラ喋るタイプです。
精神科に一時期通っていて不安障害と言われたそうです。


お互い共働きですが
家にいる時や休日の会話があまりないので
お葬式状態です。

なので1日ほぼ会話なしで
何のために生きてるんだろうって
もちろん家族のためにって思ってはいますが
誰からも求められてないって感情になり
最近何もやる気が起きなくなって
たまに、ぼーっとしてしまっています。
自分が心から笑う事がなくなりました。

結婚する前は、もっと笑えてたよなって。
今の自分が自分じゃ無くなってきてるような。

もっとお話好きな旦那だったらとか
元彼だったら…とか余計な事ばっかり
思ってしまいます。
一緒にいると自分まで気持ちが沈んで
鬱になりそうで。

娘が会話ができるようになってて、私の
話し相手になってるのが救いなのかなと…。
子供は可愛くて大好きです。


実母は、よく喋りますが
一方的に話すタイプなので
相談に乗れる感じではないです(性格が合わない

なんだか孤独感が凄くて
本当毎日刺激のない毎日で
何のために生きているのって。
鬱?なんでしょうか。
子育てでイライラはしますが怒る気力が全くなくなってきています。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

A

旦那さんに子供任せて
お友達と出掛けたら
気分転換になりませんか🥰💛

  • MiSa

    MiSa

    その肝心な友達と
    1年以上会っていなく
    向こうも子育てで
    中々都合が合わないんですよね…😰

    • 8月26日
きのこ🍄

一緒に映画を観るとかゲームをするのはどうですか?
一緒に何かするって大事だなーと思います。

  • MiSa

    MiSa

    そうですよね💦
    子供が産まれてから
    夫婦の時間がほとんど無くて
    2人で何か一緒にするっていうのがなかったような気がします。産まれる前は映画とか一緒に見てたので時間作って晩酌しながら観るとか良さそうですよね。

    • 8月26日
  • きのこ🍄

    きのこ🍄

    うちもそんなに会話が多い方ではないですが、同じテレビ見たり、ほんの少しでも同じことをして笑い合ったりするだけでも違うなぁと思います。
    千鳥が嫌いじゃ無いなら相席食堂みてみてください。絶対笑えますよ!笑

    • 8月27日
ママリ🔰

めっちゃお気持ち分かります!!
毎日同じことの繰り返しで特にこれといった趣味もなく…
旦那は平日は朝早くから夜遅くまでおらず子どもたちの相手を1人でして。
最近は下の子のイヤイヤ期と上の子のプチ反抗期で毎日しんどくて。。。私の場合は少しのことでもイライラしてキツく子どもたちにあたってしまって自己嫌悪して、、の繰り返しで、何が楽しみなんだろうとふと思うことがよくあります。(もちろん子どもが可愛い気持ちはありますがそれ以上に大変さとしんどさが上回ってしまって)
自分の時間ができても特にやりたいこともなく、、孤独感と周りからの目が急に気になることがあって、不安な気持ちになって、私も鬱なの?って思うことあります!
私はそんな気を紛らわすためにSNS徘徊したり、可愛い子ども服を見たりすることが多いです😆
支離滅裂ですみません🙇
主様と同じような気持ちの者もいるんだよ!と思ってついコメントしちゃいました!

  • MiSa

    MiSa

    何か打ち込めるような趣味とか交友関係広ければ皆んなでお出かけー!で気分転換できそうなのに、それが全く自分には無いので不思議と悲しくなったり。笑 旦那はあまり子供相手してくれないので、凄く孤独感が半端ないです😰一緒にどこか連れてくとかそういうのも無いので余計…。刺激のない毎日の中で何か少しでもいいから自分の楽しみ見つけていくしかないのかなと思ってます、、共感してくれてありがとうございます😭

    • 8月26日
るん

私も嫁いできて友達おらず、育児が忙しいけど繰り返しの日々でつまらなかったです。
お出かけするにも一緒に行く人がいないし、1人で行ってもつまらないし、どこも行きたいわけじゃない。趣味もない。
ただ、子どもが3歳くらいになったら驚くほど喋るようになって面白い!って思うようになりました!
あとは本当に自分の趣味をつくるか、目標を作るかしたらより充実するかと思います!

はじめてのママリ

子供が大きくなるにつれ
楽しくなります!!
そして私最近仕事始めたのですが
仕事すごくいいですよ!
無理ない程度の週3パートで
保育やってますがすごく楽しいです!
お子さんが幼稚園行ってからでもいいと思います✨