※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動が苦手なお子様、部活は必要?代わりの選択肢は?団体競技の責任、大変ですか。

発達障害で運動が苦手なお子様をお持ちの方、
高学年や中学生になったら部活させますか?
男の子って思春期にスポーツしないとストレス溜まるとよく聞きますがうちの息子は運動が苦手、嫌いなのでどうしようかなと😓
その代わりパソコンや美術が好きなのでそっちに行かせたほうがいいのかな…とか。
運動だと絶対勝ち負けが関わりますし、団体競技だと責任もありますし大変ですよね…

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちはパソコン部に入ってます〜スポーツ苦手だし引きこもりだし丁度良いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコンいいですね!
    うちはデイサービスでパソコンのところへ行ってるのでちょうどいいかもしれません😊やはり苦手なのに無理にスポーツさせても挫折もあるかもだし、良くないですよね💦

• 8月25日
まろん

放デイで運動や室内体操をしているので、部活などはそこまで気にしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    デイサービスで運動をしているならいいですね😊
    うちはまだ低学年なので遊んだりするところなので、将来的に運動を取り入れたデイサービスに変われたらいいなとコメント見て思えました‼️

• 8月25日
もこもこにゃんこ

本人の好きにさせます。
やりたいならやれば良いし、運動じゃなくても良いし。