※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠したが上司に報告したら迷惑そうな反応。経済的理由で辞められず悩んでいる。皆さんならどうしますか?

仕事を辞めるか悩んでいます。
最近妊娠が分かったのですが、職場が人数の少ない接客業の為つわりが始まった時のことも考えて上司に報告した所
すごく迷惑そうな反応でした💦
やはり体調不良などでいきなり休まれるとお客様に迷惑が掛かるし、仕方ないとは思うのですがまだつわりも始まっていませんし、今後つわりがあるのかも分かりません。

もともと上司とは折り合いが悪かったり、悪口を言われたりしていたので旦那や母親は、ストレスでお腹の子に何かあると困るしもう辞めたらどうか?と言われますが
辞めたら雇用保険の産休手当が貰えなくなると思い、多少無理してでも辞めるつもりは私はありません。

旦那の稼ぎだけでは生活が苦しいのが主な理由です💦

皆さんだったらどうしますか?アドバイス頂きたいです。

コメント

COCOA

産後今の会社でなくても、何かしら働きに出る事が必須なら、なんとか産休育休とるまでは頑張る事をおすすめします。
お金の事よりも、一度無職状態になってしまうと、保育園入園が本当に大変だったり面倒になるので、
あまり良くはないですが、育休後復帰せず転職が一番理想にはなってくると思います。

ままり🔰

医師から悪阻による休職の診断書もしくは母子健康カードを記入してもらって傷病手当を貰いながら考えるのはどうでしょうか?
わたしの職場にも妊娠初期から悪阻で休職してそのまま産休の人たくさんいました☺️
(ちなみに私も妊娠6wから14wまで休職してました)
上記の書類ざあれば会社は対応せざるを得ないないので、辞めるかどうかは身体を休めながら考えてもいいと私は思いました。

今は赤ちゃんとママの健康が第一です🥰

のん

もともと折り合いが悪いなら、私なら急に辞めてもいいやって気持ちになります。つわりなどで無理と思った時に辞めるつもりで働くかもです。退職の意向を決めて少しの期間は我慢して働かないといけないかもですが💦