※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
お仕事

旦那が病気か心配です。異動後、イライラや物忘れが増え、出勤も減少。数字の読み間違いやお菓子の記憶喪失も。会社でも物を忘れることが多いようです。

旦那が何かの病気でしょうか、、?

今年の4月に異動になり、週3出勤、週2在宅になりました。
異動してからは人間関係や新しい仕事のストレスなどでイライラしていたり、威圧的な態度を取ることが多くなりました。
週3出勤のはずが最近は週1も出勤せず、在宅ワークの日は8時45分に業務開始なのですが4月から3回も寝坊しています。

・64という数字を46と読む(かなりの頻度で間違えます)
・物忘れが酷い(明日は上の子の習い事行くねと5回くらい言っても覚えておらず、出かける直前に「どこ行くの?」と聞かれることが多い)
・自分で食べたお菓子を覚えていない(私が食べたくて買ったお菓子が半分減っていて、俺は食べていないと言っていました。同居してる母が「昨日の夜、バリバリ食べてたよ」と教えてくれて判明したが本人は本気で覚えていない)

特に物忘れが多い気がします。
会社にも定期や財布を忘れることが多いです。

なにか病気なのでしょうか。。

コメント

てんまま

脳疾患があるかもしれないですね…性格が変わったり記憶力が低下したり…どこかで血管詰まっている可能性があるかもしれないです。もしくは精神的なものか…
脳外にいって血管造影やMRIしてもらったほうがいいと思います。

• いろは

いろは

確かに性格が変わって忘れっぽくなりました💦

どう説得して連れていくかですね、、
    本人は何も変わってないと思ってるので😭

• 8月24日
  • てんまま

てんまま

易怒性みたいのもあるので、説得するのも大変そうですね。でもなにかあってからでは遅いので、正直に物忘れのこと言ってみてもいいと思います…。可能であれば会社に相談して、仕事に支障が出ていることを上司から伝えてもらい受診まで繋げてみてもらうとかどうでしょうか…

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

心配ですね‥
旦那さんはおいくつなんでしょうか??

• いろは

いろは

ここ最近酷くなったので心配です。。
    34歳です💦

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若いですね‥
    強いストレスで記憶障害も起こすみたいですが病院に行くのが1番でしょうけど説得するのも大変ですよね‥?

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

何かしら病的な匂いがしますよね😅人間ドックとかに誘ってみてはどうでしょう?🥹

夫が同じような感じで、
重度の鬱病と診断されました💦