※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生時代の姉妹喧嘩は、4歳差でも日常的に起こり、些細なことから大げんかになります。お菓子やおかずの大きさやタブレット、トイレの取り合いがあり、疲れることも。上の子が幼すぎるかも。

ご自身の子供の頃の時でもいいのですが小学生の頃の姉妹喧嘩どんな感じでしたか😭
小学生4歳差ですが毎日ケンカしてます。
ほんの些細な事でもケンカになります。
お菓子やおかずどっちが大きい小さいでケンカになりタブレットの取り合い、トイレの取り合い、相手が悪いことしたら告げ口してきて疲れます😭
上の子が幼すぎるんですかね😭

コメント

ぽぽ

私自身が4歳差の姉がいます。
今ぱっと思い出せるのは姉の洗面所独占です💦
2人とも歯を磨いていたのに、姉が洗面所を独占し、私がいつまでも歯磨きを終われずにいると、姉に「きたねー」と言われたことを今でも覚えています😵‍💫
他にもいろんな事で喧嘩はしていましたよ!
中には取っ組み合いのときもありました🤣
でもそれも姉が高校になるくらいでなくなり、今では仲良しです✨

ma

姉妹喧嘩、姉弟喧嘩いずれもありますが…(姉、自分、弟の3人兄弟ゆえ)

左手の甲には姉からひっかかれた跡。
左のこめかみに弟との喧嘩で作った切り傷の跡。
いずれも勲章🎖️のように残ってます。

姉とは6歳
弟とは2歳離れています。
中身はまぁだいたいどこも一緒かと思いますが、
車でも誰が前に乗るとかどうとか…
分けっこした食べ物の多い少ない…
常にそんな感じだったので内容まで覚えていないですが😂

姉との姉妹喧嘩は、大きな姉が私をコチョコチョの刑に処し泣き疲れるまでコチョがされて逃げ道なくなりグッタリしてると、小さな弟が走ってきて私を助けに来る。(お姉ちゃんの髪の毛鷲掴みで引っ張り小学校高学年くらいのお姉ちゃんを泣かす)

こんなこともありました。