※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

もー限界!旦那とは別室で寝ていて、ふすまごしの隣の部屋で寝ています。…

もー限界!
旦那とは別室で寝ていて、ふすまごしの隣の部屋で寝ています。
旦那の休みの日。毎週毎週テレビつけっぱなしでイビキが聞こえてきます。
いつもとりあえず電話をかけてみますが、爆睡してて起きるはずもないので、隣で寝ている子供を起こさないようそっと立ち上がって消しに行きます。
シカトしたいところですがテレビの音が気になって眠れないし、子供もいつもと違う騒がしさで睡眠の質が変わってしまいそうなので、消すしかありません。
消す時に「ねぇ!消してよ😤」って起こしてキレますが、翌朝聞くと、覚えてないみたいです…
今日は、釘を打ちました。
寝るときにLINEで
「今日は絶対に絶対にテレビ消してね」
2回言い、先に寝ました。
そして先程。子供が泣いたので起きました。
隣の部屋。テレビ消えてます。しかし、電気あかあかとしています。旦那のイビキ聞こえてきます。
いつも5時位まで寝る子供が今日は2時半でおきました😩
隣の部屋の明かりはこっちの部屋までもれてますので
もしかしたら明るくて早く起きたのかな。とか考えイライラ…。
気になって眠れないので消しに行くしかありません。
「ねぇ!電気😡」ブチ切れると寝ぼけて
「え、テレビ、消したよ」うつろで言われました(笑)
絶対また覚えてないと思ったのでLINEで
「もう、ここのところ毎週毎週言っても治らないから、23時にテレビも電気も消灯ね。毎週隣で寝ている子供を起こさないよう神経使ってそっちまで消しに行かなきゃいけないし。私はそこまで後処理してあげる家政婦じゃない」
と送ってしまいました。
旦那の休みの日の娯楽を奪いたくないと思い、今まで我慢していましたが、、限界です!
言い過ぎやりすぎ、でしょうか?

コメント

ゆ

それは旦那さんが
気をつけなきゃいけないところですよね!!
私は昔彼氏がソファーで毎回毎回寝ちゃってて何度起こしてもわかったよって軽く返事して電気つけたまま、テレビつけたまま寝るのを繰り返してたのでストーブだけ消して毛布すら掛けてあげず寝てたら直りました笑北海道に住んでるので冬にストーブなんて消されたら体がキンキンに冷えるので嫌でも起きますからね笑