※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人が自分に気を使っているのか、それとも嫌がっているのかわからず悩んでいます。どうすればいいかわからないと相談しています。

嫌なのかこっちに気を使ってくれてるのか
わからないまま友がいます。

結構帰りとかよく自然な流れで帰って駐車場でも
長い時だと1時間とか話したりすることありましたが
なんとなーくそれが毎日続くのも苦だなと
感じたのと嫌じゃないかなっておもったので
ギリギリにいって園の前に駐車場をとめるように
しました。でもあれ避けられてる?って思わせてる?
って思ってしまったりしてます。

いつものことだったのでただお迎えに行ってるけど
期待してる今日話せるきな!みたいな面もあって、、、

でも話すと普通だし普通には接するけど
どこかで嫌と思ってるのかそれともこちらに
気を遣ってるのか、、、

嫌でも避けたりはしないといってて
メンタル強い人だなーって思ったけど
わたしが気にしいのでなんとなーくあれ避けられてる?
と気にしてしまう自分がいるんです。

例えば昨日は普段下の子は右側から下ろしてるけど
私たちが車を右側にとめて手を
振るのがめんどくさかったのか
嫌だったかわかりませんが右側に回ってこず
上の子おろしたらそのままおろしてました。
それも朝起きてあ、そういえばこうだったなって
おもったんです。

その後すれ違っておはよ 〜 って少し話
しましたがわたしは相手が嫌って思ったら
避けてしまうと言ったこともあってここで
朝の時間とかずらしたらなんとなく不穏な空気感にも
なってしまうかなとか、、、

今まで少し早く園送ってましたが最近はギリギリに
送っててまま友と毎日あいます。
向こうからしてみたら時間合わせにきてる?とか
思われてるのかなとかも思うし😭

ラインばーばも園のことで稀に時々きますが
気分なのかこちらに気を遣ってなのか嫌なのか
わかりません。

ちょっとしたことで傷つくんですが
そうならないためにはどうしたらいいですか?
相手は何を思ってるのかわからないです

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日そんな沢山話したら、誰だって少し負担だと思います、依存度も逆に上がっちゃうし。
恋人ではないので、、、。
少し変になっても、本当野友達なら必要ないときに会おうとか、話そうとかなるはず。
逆にこれ以上前の感じを続けること自体が危険ですよ

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです。
    こちらも苦になってしまうのと気を遣ってなるべく帰りもギリギリにいって園の駐車場にいますが逆からしてみたらあれ?って思わせてるよなとか思うし
    いなかったらいないであ、今日会わないから嫌だったかなって思ってしまう自分もめんどくさくて車あるとあ、よかったとホッとする自分もいるんですがどうしようとなんか不安になってしまう自分もいます。

あった時、話すことはやめた方がいいんですかね💦

それか本当に時間ずらすか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時話していいと思います。自然にしていればいいと思います。
    あってさー、「今日も家事やるわー」とか言って明るく早めにおさまるようにしては?

• 8月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね。繊細すぎて人の機嫌とか結構察知するので車通り過ぎる時にうわ来たよとか思われてるのかなーって。結構冷たいんですよね。その方。慣れてるのでわたしも他のままさんと比べたら冷たいかもしれませんがそれを上回るので嫌だったかなとかも💦

でも他のままさんと話してた時にすれ違いざまにまたね 〜 と言ったら返してくれるし写真見た?って一緒になってみたこともあったので毎日は嫌だけど時々話すならいいって感じですかね😮‍💨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も繊細なのでよくわかります

• 8月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね。普通にが無理で一回思ってしまうと苦手意識もってしまうんですよね。

• 8月24日

考えすぎだと思います。
仲良くたって話す日も話さない日も普通にあるし、気付かないフリも普通にあります。
特に送迎となれば、みんなそこはそれぞれそこまで気にしてないと思います…

気を遣ってるでも避けてるでもなく、察してちょっと一線引いてるだけじゃないですかね?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね。自分でも考えすぎだよってなりますが考えすぎて思考がマイナスなのでいるとどう対応していいのかわからないこともあって苦手意識もってしまうんです。

わたしの性格、考えすぎ気にしすぎは神経質は向こうはわかってます。何に察してですか?

• 8月24日

退会ユーザー

「ギリギリに行って園の前に停めるようにした」って点ですね。
    避けてるとまではいかなくても、急いでたり何かあって長時間話さなくて済むようずらしてるのかなぁとかって感じさせても普通だと思います。
    でもそれが即嫌われてるとかでなく、一般的には急いでるのかな?とか毎日長時間話したりは自分は好きだけど相手には迷惑だったかな?みたいな発想になるかなと思います😂

でも「相手が嫌って思ったら避けてしまう」って話したことあるなら、そう思ってそうですね☺️

• 8月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしは相手に気を遣ってですがやっぱり突然そうすると嫌だったかな?と思わせてしまいますよね💦なので嫌ではないけどこちらに気を遣って線引きしてるってことですか?

• 8月24日

退会ユーザー

気を遣ってなら、会話はするけど長話はしない、の方が良かったかもですね。

そこは相手にしか分からないですよね笑
    避けてるか、気遣いからの線引きか、送迎で話すかどうかなんて毎日のことですからそこまできにしてないか。

自分が長話は負担なら、どう思われても仕方ないんじゃないですかね?

• 8月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そのままさんとはなんか中断ができないんですよね💦
    いつもだらだらとって感じになってしまって、、、じゃぁまたね 〜 !ってきっぱり終えれないというか😿
    他のままさんだともういくよ 〜 !またね 〜 !って言えるんですが💦でも毎日話しすぎて今日はきっぱりと意を決していったことはありましてそれでもなんか嫌だったかなと思わせたかもとか色々悩んでしまいました💦

ですよね 〜 。毎日送迎で悩みます。普通に話してるから違うのかと思いつつできれば一緒にいたくないと思ってるのかなとか、、、

時々ならいいんですが毎日だとこうしなきゃいけないのかながでてきてしまい。

相手にも負担だよね。ってなひますが毎朝ごめんね〜負担になってない?って相手が社交的なままなら言えるんですが社交的ではないのでなんかいいにくいんですよね。

• 8月24日