※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている女性が、社宅での騒音問題と抱っこでの寝かしつけに悩んでいます。ネントレしたいが、社宅の状況も考慮しています。一人で寝れるようになるのでしょうか。

ネントレしてない方いずれ1人で子供は寝れるようなりますか?

10ヶ月の男の子を育てていますが
いまだに抱っこで寝かしつけています。
途中トントンで寝たりできてましたが
風邪を引いたりでまた抱っこでの寝かしつけに戻ってしまいました。
本当は泣かせてでも少しほっときたいのですが、、、

社宅に住んでいて管理人から全世帯宛にクレームの連絡が
年に数回物音のことで連絡があります。

最近は玄関のポストにチラシで物音気をつけるよう入っていて、これは我が家に気をつけろということなのかなと思いました…。
直接管理人からは連絡きていません。
ネントレしたいですが社宅の事情もあり
抱っこして寝かしつけていますがいつか寝れるものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネントレしたことないですが年齢とともに1人で寝てますよ☺️✨
抱っこで寝かせられるのは今のうちだけです!!
うちの長男も、1人目で大事に育てていて抱っこで寝かせていましたが、下の子が産まれて毎回抱っこで寝かせることもできなくなり…
それに伴って自然に1人で寝るようになりました😊✨
時がくれば1人で寝ますから、ネントレなんて焦らずに、抱っこで寝てくれる幸せを噛み締めてください🥰🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    上のお子さんはどれくらいから自然と1人で寝るようになりましたか?
    寝かせなきゃって毎日思っていましたが、この時間はむしろ今後できないと思うと噛み締めなきゃと思いました🥺

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳半くらいだったと思います✨
    1歳ちょっとのときに妊娠し、しばらくしてから今後のことも考えて布団でゴロンできるようにならなきゃね!と旦那と相談して、うちは最初ドリームスイッチ2を買ってそれを見させて寝かせてました😊
    見てる途中に寝ちゃいます💤
    で、それがなくても寝られるようになりました☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただいてありがとうございます!
    ドリームスイッチというのがあるんですね!
    調べてみます😊
    その子にあった寝るタイミングって必ず来ると思ったら安心しました🥺

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこでねんね、尊い期間、今だけですよー🥹✨
    羨ましいです🥰
    抱っこで寝かせていた4歳、もう抱っこして寝かせてあげるー!と言っても「お兄ちゃんだからやだー!」と抱っこで寝かせてくれません🥹笑
    一つの枕で、頭くっつけて腕ぎゅーして寝ている今も尊いんですがね🥹✨
    これもいつかしてくれなくなって、1人で部屋に寝るようになるんだろうなーと思うと、本当に今を大事にしなきゃなーと思います☺️✨
    ネントレなんて本当気にせず!
    赤ちゃんのうちから1人でセルフねんねができることが偉いわけじゃないですから💡
    とことん抱っこさせてもらいましょう🥰🥰🥰

    • 8月24日
れ

うちの子も最初はネントレを試みてましたが、あまりにも泣くので可哀想すぎるのと、今の時期抱っこせねば勿体無いと思い、ネントレをやめて抱っこでずっと寝かしつけていました。
1歳ちょっとからセルフねんね出来るようになりました✨

ネントレは、その方法がピッタリハマる子もいれば、ハマらない子もいるんやと思います!
なのでぜーんぜん気にせず抱っこで寝かしつけてOKだと思います🙆‍♀️

しかしなかなか気が休まらない場所に住まわれているんですね😭
(もーうちの横おいで!と言いたいです)笑
はじめてのママリ🔰さんも休める時休んでくださいね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネントレは皆がうまくいくものではないんですね!
    今の時期しかできないという言葉にハッとされられました🥲
    確かに寝かしつけもいずれできなくなると思うと今の時期を大切に過ごした方が思い出にもなりますよね!
    れさんの横に住ませてほしいです😂
    気をつけてるつもりで若干ビクビクしながら過ごしております💦曖昧まで休もうと思います!

    • 8月24日
ゆか

子ども3人いて、
3人とも1歳前には布団に行けばコロコロ転がりながら寝てます!
泣きながら寝かせることは私が嫌だったのでネントレはやったこともないし、
必要性を感じたこともないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    子供っていつか寝れるようになるんですね!
    泣きながら寝るのを待ってるのが確かに辛くて💦
    いつか寝ると思って今の寝かせ方は変えずに行こうと思います😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

1人で寝られる定義がどのようなものなのか、、、?

上の子は5歳ですがまだ1人では寝られないです😅
寝かしつけ必須という意味です↑笑
抱っこでの寝かしつけは1歳の時にはしてなかったです^ ^
でも、当時アパートだったので夜泣き対応の時は抱っこもしてたかなぁ💦
重いですよね〜💦お疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    定義と言われると難しいですね😂
    その子によって寝方、寝かせ方ってあるものなんですね!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

したことないですが、そもそも2人とも抱っこで寝かしつけたことがありません笑
泣いててもほっといてます笑
下の子はすごい泣いてましたが1ヶ月経たないうちに1人で寝れるようになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほっとくといずれ寝るんですね!
    夜泣きとかしても自然と1人で寝るんですか?

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中の時は抱っこしてます!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中は抱っこなんですね!
    参考になりました😊

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えました、夜泣きです
    それ以外は放置です!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月26日