※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

出産後、おしりに違和感があります。同じ感覚を経験した方いますか?痔になる可能性もあると言われました。

23日に日付が変わってすぐに出産し、産後1日目を過ごしています◎

初産婦、自然分娩です!
会陰切開をしてもらい、縫った後ぐらいからおしりの穴に違和感がありました😭

朝起きてなんかうんち出そうだけど違う…。
しばらく立っていたり、横になっている時に特に感じるんです😑
筋肉が動いている感じなのか…?

先生に相談したら痔になる人もいるからと言われたんですが、同じ感覚があった方いますか?🙋🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私痔になりました(笑)
肛門に違和感しかなかったです😂

• あゆ

あゆ

やっぱり私も痔になる宿命なのか!!
    痔って痛いですか?😭😭
    あと、汚い話で申し訳ないですけど…産後うんちいつでてくれました?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のは、💩した後切れたときが痛いくらいで、日常的には問題ないです!笑

産後3日目くらいで、でました!
    私も縫ったので出すの怖くて怖くて🤣

• 8月23日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね!
    問題がないならちょっと安心😫
    痛いもの!ってイメージがあってビビってました😑

おしっこはすぐ大丈夫だったけど、💩はほんとに怖いです😶柔らかくする薬をもらって飲んだので、早めに出てくれることを祈ります😭😭

教えてくださってありがとうございます🤤🤍

• 8月23日
るん

私も上の子のときも下の子のときもその感覚ありました!たしか会陰切開の縫ったところが突っ張っててそう感じるんじゃないかって言われた気がします🤔
あと下の子のとき退院してから痔になって常にお尻に💩が挟まってる感覚と痛みもありました、、数日経つと痔が治ってなくても痛みはなくなってました!1ヶ月検診のときには既に治ってたのですが念のため先生に最近まで痔があったことを伝えて確認してもらったら完全になくなってて先生がだいたい産後痔になっても1ヶ月検診までには自然に治ることが多いのと治らなかったら外来に行ってねと言われました😢

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    昨日の夜💩が出たのでとりあえず一安心していたところでした🙆🏻‍♀️
    感覚はまだ続いているんですが🌀
    1ヶ月検診まで様子を見て、先生に相談した方が良さそうですね🤔
    痛みがあるのかそこが怖くて嫌だなぁと思っていたんですが、数日で痛み消えることが多いみたいですね😌
    しばらく様子を見てみます!

• 8月24日