※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4歳4ヶ月の男の子の体重増加に悩んでいます。栄養バランスや運動は問題ないとのこと。他にできることはありますか?

4歳4ヶ月の男の子です。
体重の増加が凄くて🥺何かできることはありますか?
現在110センチ、20キロです。

持病もあり、定期的に受診していて毎回栄養バランスやカロリー計算も栄養士に見てもらっており問題なしとのことです。
医師にも相談しましたが、食べ過ぎでもないし減らしたりするのはダメ。運動していればいいのでは?と言われました。

夏休みなので、家ではプールをしたり、トランポリンを設置してみたり。体を動かすのが好きなので、走り回れる環境を作っています。
それでも、どんどん体重が増えてしまって😭身長も大きいですが…

私も旦那も肥満気味でもなく、身内に肥満はいません。
習い事も、引越しを控えている為まだ始めません。

他に何かできることありますか?
ダイエットではなく、とりあえず今より太らないようにしたいです😰

コメント

れい

夜しっかり寝てます?
4歳だと最低10時間ですが...

運動は移動を徒歩メインにするのが一番効きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は日によって変わるのですが、大体21-6時まで寝ています。20時には寝室にいます。
    朝は6時から7時までに起きています。
    私はしっかり寝ている認識ですが、どうでしょうか…?

気温がかなり高い地域のため、今の時期は散歩ができません😭💦移動も車がないと行けないような田舎です…

• 8月23日
  • れい

れい

睡眠時間は微妙な感じですね💦
    推奨は10-13時間なので、9時間強だと足りない子の方が多いです

今暑いですよねー笑
    うちも本日の最高気温地点!みたいな一覧に入ってくる地域です
    この季節に長時間は無理なので、うちの子は朝夕30分ずつ出してます
    熱中症警戒アラートの「厳重警戒」レベルだと、日陰で水分補給しながらなら短時間なら遊べるって印象です
    あとは児童館とかの体育館ですね

田舎の子の運動不足は切実ですよね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

お薬とかは飲まれてますか?
副作用で体重増加とかはないでしょうか?

でも数字で見る感じ、身長高いのでそこまで肥満って感じではなさそうな気がします🤔
食べ過ぎでもないし、間食しすぎとかもないなら、サラダや汁物の比率を増やすとかですかね?

家のプールよりスイミングスクールとかでガッツリ体力削るとかで、運動量増やすくらいかな?と思いました!
家のプールってそんなに動かないイメージなので💦