※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So308
ココロ・悩み

GWに断乳を考えている女性が、成功・失敗経験を知りたいです。

GW辺りに断乳を考えています。
断乳の日が近づいてきたのでおっぱい星人の息子が本当にやめれるか不安で色々調べていたら実感が湧いてきてなんだか私の方が寂しくなってきてしまい号泣中です。。。
断乳成功された方、どうやって成功したか教えてください
後はもしいらっしゃったら、失敗してしまった方の意見も聞きたいです

コメント

凛

うちは1歳になる前に断乳でした。
特にこれといって工夫したことは無いですが、はじめは寂しい気持ちがありました。
でも少ししたら授乳ないことが楽で楽で!
食べ物や飲み物の制限からも解放されて、子供の成長だ!と割り切ってました。

• So308

So308

ありがとうございます
    やっぱり寂しいですよね
    でも子供の成長のために...!!!!!
    断乳したら食べたい物があるのでそれを励みに頑張ります

• 4月16日
3girls mammy🎀

1才11ヶ月のときに断乳しました。
私はいつまでもあげてたかったんですが、2人目妊娠で断乳に踏み切りました。
辞める2週間前から泣いてましたよ(笑)
そして断乳中泣かなかった日ないです😭
子供のおっぱいほしがって泣く姿。
おっぱいが安定剤みたいになってたのでどうしたらいいのか分からなくて娘は1日中泣きわめいてました。
成功の秘訣はママの強い意思です!!
誰に聞いてもやっぱり強い意志がないと愛する我が子のおっぱい欲しがって泣く姿は心折れます😭
頑張ってください✊

• So308

So308

ありがとうございます
    うちも二人目を考えているので断乳決意しました。
    人前でも服をめくられたりおっぱい覗かれたりするぐらいおっぱい星人なので泣きわめかれそうですが主人にも休みとってもらえるようにお願いしてあるのでなんとか頑張ろうと思います。

• 4月16日
coshe

やるとしたら3日間は心と体が痛みますが頑張りましょう!パイの痛みで眠れないし、抱っこも痛いです。それでも意を決して心を鬼にして行うのが断乳です。覚悟はできてますが?
というのも、うちは10ヶ月半で断乳しました。私の強行突破でした。断乳2日目、息子は熱を出し、水分も取らなくて、パイを上げようと思ったらいらないと拒否され、おかゆとヨーグルト食べて熱が下がりました。熱が下がった安心感よりも、断乳なのにパイを上げようと思ってしまったこと、一番はパイを拒否られたこと、とても辛かったです。断乳なんてしなければよかったと、何度も思いましたし、息子もすごくグズグズになって、母子ともに情緒不安定になりました。
でもそれも、1ヶ月すればいい思い出。
洋服も好きなの着れます!パイを気にせず食べたいものたべれます(食べ過ぎはホント注意ですがw)授乳の時間に縛られず遊べるし、子供もお腹空けば何か食べたがります!生活リズムもつけやすくなります!
やると決めたら頑張ってください!

• So308

So308

ありがとうございます
    相当辛い断乳だったのですね。。。
    覚悟は出来ているつもりでしたがやはり断乳の日が近づいてくると決意が鈍りそうです
    でも夜泣きもひどいので充分な睡眠時間もとれず体力的にも辛いのと、歯も生えてきて噛まれたりして授乳の度に激痛なのもあり二人目もそろそろ...と主人にも言われたので決意しました。
    心を鬼にして頑張ろうと思います

• 4月16日