※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中で毎日喧嘩で疲れている女性。家事と子育てに追われ、主人の皮肉や不満にイライラ。対応に困っている。

妊娠7月です。毎日毎日喧嘩で疲れました。目の痙攣が止まらなくなってます。
私は時短勤務、主人は帰宅1930~2000頃です。息子は3歳で何でもママママで保育園お迎え後少し遊んでから帰るので18時半頃から家事スタート、ご飯は19時お風呂は1945、それから自分のご飯や洗濯やら洗い物をやります。主人は帰ってくると晩酌20分しています。なんだかんだやってると21時を過ぎていて淡々と子供の寝る準備をしていると、「降りてくるの?」とか「残りの家事は俺が全部やればいいんでしょ」とか皮肉を言われます。私は子供には早く寝てほしいから10時までには寝室に行きたいです。だからといってあとの家事はよろしく!なんて思ってません。思ってないからこそ降りてくるつもりあるの?とか言われるとイラッとしてしまいます。今日なんて子供の爪切ってたら「早く寝かせるなら朝やればいいだろ」と言われました。主人は帰ってきてから晩酌して爪切ってたくせに一度も子供の爪切りしたことないくせに。悔しくなりました。
もうそういう俺がやるんでしょみたいな発言はやめようと二日前に言ったばかりなのにまた今日同じこと言われました。
あと夕飯にグラタンを作り、トースターで焼けばいいだけなのにラップをしたままやったそうで「知らなかった。俺は料理ができないから頼むよ」って…私何人の子供みればいいんでしょうか。どう対応したらいいですか。もう口をひらけば喧嘩になり話したくありません。子供も恐いとかわいそうです。そんな思いをさせてしまって辛いです

コメント

はじめてのママリ

旦那さん帰宅時間めちゃくちゃ早いですね(笑)
そのくせ我先にと晩酌してくつろいで…何様ですかね(笑)
専業主婦ならまだしも共働きなのに主さんばかり帰宅後に動いてておかしな話ですね。
私は専業主婦ですし旦那は23~24時にしか帰って来れないので旦那は育児も家事も何もしないですが、20時までに帰って来るなら専業主婦だとしても何かしらやって貰うと思います。
お互い働いてるのに主さんが全部やって当たり前みたいなスタンスが腹立ちますね。
「嫌味や文句言うなら専業主婦になるからお前が2人分稼いで来い」って言ってみてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。帰宅時間早い方なんですね!主人はもっと早く帰りたいとブツブツ言っていました。仕事が運送なのであまり遅くにお酒が飲めなくて100歩譲って帰ってきてから20分晩酌を許したんですが…実際20分過ぎてることも多々😅ぶっちゃけ20分がなければすべてが早く終わるのになぁと思いますが伝わりません。その言葉言ったことあって二人でもカツカツなのにバカなのかと言い返されました😅なんか息子に優しくて自分が優しくされないから嫉妬してるような感じもします。二人目も男の子なので😅主人まで面倒みきれません…

• 8月23日
かんころ

この時期の3歳児、なかなか手強いですよね😭お腹も大きくなってきて身体もさらにしんどくなってきてるかなと思います😵‍💫毎日お疲れ様です。
共働きなので、もうあとの家事は俺がやればいいんでしょって言われたらお願い〜で終わらせてやらせてしまえばいいのではないでしょうか😊?そしてそのままむかつくので寝てしまいましょう!
これからお子さんが増えると、旦那さんにやってもらうことも増えるでしょうし今から家事だけでも晩酌する余裕あるならやってもらいましょう!!

しかし…グラタンの件は。
料理できないとか以前の問題ですよね…頼むよはこっちのセリフ。とりあえずラップの箱の注意書きから読み直してって感じです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。洗脳じゃないけど私がまだまだやらなきゃいけないのかな?という気がしてましたが皆さんの意見を聞いて頑張ってたんだなと思ったら涙でてきました😂旦那いわく俺は1日仕事してきたんだから20分の晩酌はくれだそうです😅私にもくれって感じですけどね💨

食べれなくなったと謝られて私も100人いたら100人そんなことしないよ!と言ったら名言だね、自分の失敗は許すくせに人の失敗は許さないんだねと😅いやいや、レベルが違いますよね😱子供でもわかるやつ~。。

• 8月23日
  • かんころ

かんころ

名言云々よりも、すいません…旦那さんの行動の方が伝説級かと思います笑
    失敗なのかそれは…と思ってしまいますね🥹
    子どものことって、父親と母親で考え方違うなって思いますよね。うちは、こちらは休みなく、いかに子どもを帰ってから寝かせるまでに効率よく回していくか考えますが、父親はマイペースだなと思うことがよくあります。笑
    もう十分頑張っているので、お子さんと楽しい時間を過ごせる事とご自身の体調にだけ目を向けてあげれば良いと思います☺️
    でっかい大人子供はこちらが何もしなくても生きてはいけますから😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、、💦下に返事してしまいました😱

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

そうですよね!料理ができないとかの問題じゃない😱
本当にその通りで帰ってきてからも子供にダメとか~してあげないよとか否定的な言葉ばかり言うので~しようねって言い方しようって言ってるのに全然聞きません😱私の真似をしてるのもあるかもしれませんが最近パパのこと睨んだりママがいいが強くなってます😅平和に暮らしたいです🥺とりあえずお腹の子と息子とわたしが笑顔でいられるように過ごしたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️