※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

主人が仕事に行く時に嫁が起きていないのは問題かどうか、朝ごはんを用意するのは当たり前なのか、悩んでいます。

主人が仕事に行く時嫁は起きていないといけないのでしょうか
少し愚痴らせてください🙇🏻‍♀️

現在私は3ヶ月の娘を育てながら週4程度でパートをしています。
娘は新生児の頃から泣くことが少なくて、あまり手のかからない育てやすい子だったと思います。
それでも泣く時はほんとになにしても無駄ってくらい泣くし、最近は私が見えなくなると必ず泣いて家にいる時はなにも進みません。
月齢が上がるにつれて泣く回数?も増えて頭を抱えることが多くなってきました。
夜もなかなか上手に寝付けなくて、寝るのに時間がかかります。
パートといっても品出しをしてるので重たいものを持ったり、正直しんどいです。
私はパートが大体13時からなので、朝娘が起きてミルクを飲ませてもう一回娘と一緒に二度寝して準備して行っています。
娘が起きる頃にはもう主人は仕事に行っていて家にいません。

今日主人のお父さん(義父)に「旦那が仕事に行く時に起きていないなんて有り得ない」「〇〇ちゃん(私)はガァーッて寝ているだけ」と言われました。
確かに主人が仕事に出る時私は寝ています。
でも夜中に眠い目をこすりながらミルクをあげたり、夜泣きしている娘を落ち着かせようと毎晩頑張っているのになぜそんなことを言われないといけないのでしょうか。
寝れる時に寝ていてはだめなんでしょうか。
主人は朝ごはんを食べません。起こしてと言っても、せっかく寝れてるんだからと言って起こしません。
それなのになぜ私が悪いかのように言われないといけないのでしょうか。

昔の人は、朝嫁が起きて、旦那のご飯を用意して見送るのが当たり前なのでしょうか。(私の夫は朝ごはんは食べません。)

どうしてもモヤモヤが消えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも今日わたしの祖母に同じ事を言われましたが私の母も起きて見送ってるところなんて見たことないです!笑
父にお弁当、朝ごはん作ってるところ見たことありません!なので私もお弁当作って朝ごはん作って見送るなんてした事ないです!勝手にいつの間にか夫は仕事に行ってます😂
生後3ヶ月の赤ちゃんがいてお仕事もされてて出来るわけないですよね🥲殺す気かよって感じです😅ただでさえ睡眠不足なのに😅
老害の昔の考えは無視しましょう😭!

• 🐰

🐰

ほんと子育て頑張ってるのに殺す気??って思っちゃいますよね😅無視するようにします🥱🥱

• 9月13日
🐈ネコマル

お仕事お疲れ様です!まだ3ヶ月ですよね?😭寝れる時にたくさん寝ましょう😭😭
旦那さんがお願いしてきたら起きてもいいかもしれませんが、わざわざ起きる必要ないです。義父の言うことは無視です!大人なんだからじぶんの支度くらい自分でできますよ!!気にせずに☺️

• 🐰

🐰

ありがとうございます🤦🏻‍♀️💖

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

昔の人はそうかもしれませんね、、
私も起きないタイプですが
実母に、起きて見送りぐらいしなさいと言われました

• 🐰

🐰

昔の考えを押し付けられるのはいやですよね😭😭

• 9月13日
あ。

なんにも知らない人に言われたくないですよね。
あなた達がガーガー寝てる間にこっちは起きてやることやってたりするんだわ。って話ですよね😟
妊娠後期あたりから全く起きれなくなって
今でもミルクの時間被らない限り起きませんよ😌
寝れる時に寝ましょう!!
私からしたら3ヶ月の子育てながらパート行ってる事がもう凄すぎます👏
なので、たかが朝見送りしないだけで嫌味言われる筋合いもないので無視しときましょう😇

• 🐰

🐰

ほんとそうです!嫌味言われる筋合いないです😅
    無視するようにします!💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

その状況でそんなこと言われたらめちゃくちゃ腹立ちます!!笑
どうしても昔の考えの堅物の人ってやっぱりいるんですよね!!
気にされなくて全然大丈夫です。寝れる時にしっかり寝てください🥲
旦那さんもそれで文句言っていないならほんとにお節介な話です。
もし何度も言ってくるようなら旦那さんからお父さんに伝えてもらったらいいと思います!
ほんとに理不尽な話でモヤモヤしますね☹️

• 🐰

🐰

旦那は冗談じゃけ無視無視とか言うんですけど、冗談でも本気に捉えちゃいます😭

• 9月13日
しゃー

パートと夜泣き対応をしながらは無理です。旦那は元から朝ごはんは食べないので食べないのは私のせいではないです。とはっきり言って良いと思います。
もし、伝えた方が面倒なことになりそうなタイプの義父さんなら伝えずに流すくらいで良いかもしれないですが…

• 🐰

🐰

流したいところなんですけど、なんかモヤモヤしちゃって消えないんですよね😭😭

• 9月13日
  • しゃー

しゃー

モヤモヤは残っちゃいますよね😣
    旦那さんがかばって言ってくれると1番良いのかなと思いますが、難しそうですか?💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の赤ちゃん育ててます!
産後3ヶ月にもう働いているのですか😭? それですら大変なのに義父にそんなこと言われたら私なら怒り狂ってます😭
旦那さんにしっかり言ってもらって休める時はゆっくり休んでくださいね!

• 🐰

🐰

ありがとうございます🥹

• 9月13日
○pangram○

そんなこと言われたら言い返しますよ!!!

私はこの人がガーガー寝てる時に、子供の世話してますからね、お互い様ですよね!?
違いますか!?

ってジジイにマジギレしてしまいます。

職場でパワハラされても、言い返した私です、クソジジイに負けてたまるか!

モヤモヤしますよ!!ふざけんなですよ

• 🐰

🐰

私もそれくらいはっきり言えるようになりたいです😭😭
    ほんとふざけんなです(;_;)

• 9月13日