※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
家族・旦那

夜におにぎり作っていたら、夫が帰宅し「明日の昼不要」とLINE。感情的になってしまい、仲直りはしたけどモヤモヤ。情緒不安定で厳しい意見は避けて。

前日の夜に夫が次の日に持っていくおにぎりを作っています。しっかり粗熱を取り冷ましてから混ぜ込みご飯にして素手に触れないようにラップで握っています。
いつも遅くても21時までには準備していますが。
次の日に夫が不要な場合はおそくても19時ごろには連絡がきます。連絡がないので20時ごろに作り冷蔵庫入れて子供の寝かしつけをしていました。
一緒に寝ていて23:30頃に夫が帰宅してきた音で目が覚めました。それと同時にLINEの通知「明日の午前中は本社で会議なのでお昼は要らないからねー‼️
あと、明後日は〇〇くんの歓迎会ランチするのでお昼無しで良いよー😀」


イラってしてしまう私は器が低いでしょうか( ; ; )
先日夫と子供のことで喧嘩になったこともありいろいろ考えてしまいます🌀
仲直りはしていますが、ずっとモヤモヤしているせいなのか。。

情緒不安定なので厳しい意見の方はスルーしていただいて結構です( ; ; )
すいませんが、愚痴のつもりで書かせてもらってます。

コメント

ママリ

本社の会議ってもっと早い時間に分かってただろって思うとイラっとしますよね😟

お昼で食べないなら「もう作ってあるから朝ごはんで食え」って渡します😊

  • ぽんママ

    ぽんママ

    本社の会議は本当にそうですよね!?しかも22時ごろまで会社にいる夫からは普通にLINE来てたんです😇
    それなのに、今!?とイラっとして本当なら帰ってきたら起きて会話するんですけど風呂に入ってる隙に子供のおもちゃ片付けておにぎりの場所移動してLINEスタンプだけ送っておきました😇笑

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

言い方がモヤモヤします。
なしで良いよじゃねーよと思います😂
作ってくれることが当たり前と思わないで欲しいですよね。
せめて、こんな時間にごめんねとか、無しで大丈夫です🙇‍♂️ とかなら気持ちよく過ごせるのに。。🥺

ゆかっぺ

すんごくわかります〜💓
結婚して8年目になりますが、
営業なのでお昼いる時といらない時あるのですが、

毎日明日のお昼お弁当いるの?の会話って必要ある?
聞く前に言うべきじゃない?てか何年も同じこと言ってるんだからいい加減にしてくれない?
と何度もクレームを出し、最近はまじで腹立ってきて言ってくるまで作ってません。笑

なんでそういう気遣いできないのかなーとほんとにイライラします。

おにぎりは明日の朝に食べさせるか、冷凍していつかのご飯に出してやりましょ☺️