※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

家族旅行から帰宅後、旦那が手伝わずに寝ていることに不満。他の方の旦那さんはどうでしょうか?

家族旅行に行ってきました。
帰宅したら旦那は1人でシャワーを浴びて涼しい部屋で寝ています。
今回は自家用車を使わず新幹線とタクシーを使いました。
私は帰宅をしたら洗濯、下の子が汗だくだったのでシャワーを済ませて、洗濯干し、荷物の整理。
旦那はなにも手伝いません。
頭にきてあー忙しい、私もシャワー浴びたいのに何も出来ないと言ってるのに何もしません。
みなさんの旦那さんはどうです?

コメント

はじめてのママリ🔰

言っても何もしないので、私も子供のことで絶対しないといけないことだけして、あとは何もせず寝ます🤣🤣🤣
荷物の整理や洗濯も一切しません。笑
あとは大体向こうが痺れを切らすところまで待って、やってもらいます🤣

はじめてのママリ

帰ってきて、何をしないといけないのか理解してないんじゃないでしょうか?我が家の旦那がそのタイプで、私がセカセカ動いてるのによくソファで寝てられるね!と言うと、え?何かしないといけないことがあるの?って言われました😓なので帰ったらやることリストを書いて壁に貼って、これ全部終わらせたら2人で休もう!って伝えたら、リストの中から自分で出来ることやってくれるようになりました😅

ままり

しませんよ〜
うちも一泊旅行行って同時に長男熱出してますが洗濯もごはんも私です。その間気持ちよさそうにお昼寝してました😱
昼寝起きた瞬間買い物行かせました。

かめ

結婚してから
一人目産後はなにも手伝ってくれませんでしたが、三人目に増えた今、私がイライラするかしないかで、自分の居心地が変わることをわかったのか、絶対何かしらやってくれるようになりました(笑)
家の中のことは、私がいかにイライラしないか、負担が減らせるかが基準になってます(笑)
長時間の運転後は、しばらくゆっくりしてもらいますが
旅行帰宅後の子どものお風呂はパパに任せないと、他の家事が滞ることもわかってくれるようになりました😅

食事は、私もなんだかんだ車内の子どもたちの対応などで疲れてるので 
旅行のあとは絶対何かしら買ってきちゃいます(笑)
帰宅後、作るなんて無理でイライラしちゃうので、お金かかるのでダメかなと思いつつも、旅行終わりイライラするのもやだし、
私がイライラしながらご飯作って当たられるのも嫌らしく、買うのに賛成してくれてなんとかうまくまわってます…😇

なあ

うちは手配から現地での移動調べたりすべてわたしがやるので旅行後の片付けはすべて夫にやらせてます!
洗濯して干してキャリーの中身空っぽにするのは夫の仕事です

わたしは風呂はいります!笑

はじめてのママリ

当日に片付けないと行けない最低限のことは一緒にやって、あとは翌日一緒にやるかか一休みして落ち着いてから私がゆっくりやります。
基本はなんとなく自発的に動いてくれますし、気づいてなかったらこちらから指示します。

まま

この前、珍しく夫が旅行の荷解きしてる!と思ったら、ただ出してるだけでした。
ほんとに出してるだけ…
よけいにあたりが散らかって、足の踏み場も無く、大迷惑。
結局いつも通り私が全部やりました笑

普段やらないこと張り切ってやらないでほしいですよー

はじめてのママリ🔰

数日前同じようなことをママリに愚痴投稿しました笑。
準備も片付けも旅行の計画、予約全て私。あげく運転も私の方がしてたので頭にきました。