※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaki
妊活

妊活中でサプリ考え中。流産経験後、妊活再開。野菜食べ、運動も。サプリオススメあれば教えてください。

妊活中で、赤ちゃん授かりやすくするために、『サプリ』を飲むのも考えています。
なかなか授かること出来ず、産婦人科に通って4ヶ月目になります。

約一ヶ月前流産を経験しました。
お医者さんに診てもらい、この間『子宮に残ってないから、妊活再開しましょう』と言われました。

妊娠しやすく、そして健康な体を作るために、野菜を食べること、半身浴、適度な運動を行っています。

そこでサプリの力も借りようかなと思っています。
何かオススメのサプリあれば教えてください‼
よろしくお願いいたします。

コメント

かるん

こんばんは!

葉酸がいいと思います!
私はベルタ葉酸サプリ飲んでます!

• kaki

kaki

コメントありがとうございます‼ ベルタ葉酸サプリですね🎵
    普通の薬局で売ってますか?

• 4月17日
  • かるん

かるん

ベルタは公式サイトで販売されてます!

他のメーカーの葉酸ならドラッグストアにも売ってるのでまず始めにお試し感覚でドラッグストアのを飲むのもいいかと思います^_^

• 4月17日
まむまむこ

自分に合った漢方で出来た方何人か居ますよ( ゚∀゚)ノ

• kaki

kaki

コメントありがとうございます‼漢方ですか😊自分に合う漢方を調合してもらう感じでしょうか?

• 4月17日
4人家族

私は葉酸+鉄のサプリ摂っていました!
また、コウノトリの巣が入っている?お守りを毎日目のつく所に付け、「赤ちゃん来てくれますように!」と毎日触りながら祈っていました ☆

• kaki

kaki

コメントありがとうございます‼葉酸、鉄、マカは必要なんですね🎵 この間神社に行き、お詣りし、御守り購入しました😊

• 4月17日
oumama

妊活中にマカがいいと聞いたのでどこのドラックストアでも売っているマカのサプリを飲んでました!

• kaki

kaki

コメントありがとうございます‼マカはやっぱりいいんですね✨購入してみます🎵

• 4月17日
まい

葉酸入りのルイボスティー、マルチビタミン、マルチミネラル飲んでます(^^)
妊活始めたばかりなので、まだ妊活目的で病院には行ってないですが、頸癌検診のときに当帰芍薬散という漢方を出してもらって飲んでます。

• kaki

kaki

コメントありがとうございます‼葉酸入りルイボスティーは初耳です✨当帰芍薬散はよく飲んでいます‼冷えにもいいと聞いたので!
    参考になります✨

• 4月17日
チーコ

葉酸はもちろん飲んでいましたが、ノニがよいと聞いて取り入れてました!
ジュース(とても不味いですが💦)やお茶等です。
どうやら抗糖化作用があるらしく、それが妊活にも良いと聞いたので..

• kaki

kaki

コメントありがとうございます!!ノニですか?聞いたことなくて、初耳です!
    飲み物に入れる感じでしょうか?

• 4月17日
ゆいはは

2度流産経験、1度出産、現在妊娠中です

流産時は葉酸を全く飲んでいなかったり、飲んだり飲まなかったりしていた時でした

ちなみに私はベジママという葉酸です

• kaki

kaki

コメントありがとうございます‼ベジママですか?そのサプリどのぐらい飲まれていますか?

• 4月17日
  • ゆいはは

ゆいはは

10月から飲み始めました
    9月末に妊娠し、10月半ばには流産確定してから飲み始め、12月の終わりに妊娠がわかり現在に至ります
    上の子の時も、葉酸取り始めて2ヶ月後には妊娠しました
    上の子の時はベジママではなかったです

• 4月17日