※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

明日から1週間、息子と2人っきりで過ごすのが憂鬱です。自分が情けないと感じています。

あ〜明日は月曜日か〜また息子とほぼ2人っきりの1週間が始まる〜😳主人が仕事で居ない平日はどうしても憂鬱になってしまいます。。息子のことは大切で可愛くて仕方ないのにこんなことを思ってしまう自分が情けないというかなんというか…😵はぁ😵

コメント

たまはる

私もそうでしたよー。
朝見送るときに何度休んで欲しいって言いそうになったことか…。

結構そういう人多いと思います。
ぽろさんだけじゃないですよ!!

• みどり

みどり

私だけじゃないですよね😭よかった😭
    私も主人が出勤するとき「今日も行っちゃうんだね…」と毎日思ってます、、。

ここのところ息子がグズってる時間がほとんどで、余計憂鬱な気持ちになっちゃってます、、、

• 4月16日
k.r

うちは今週休みなしで来週の土日も会社のBBQでいません笑
ひまですよねー😩
車乗っていかれるとどこも行けないし。

• みどり

みどり

大変ですね😭せっかくのお休みも会社の行事だと、しょうがないんですけどこちらとしてはツライですよね😵
    暇ですよね😖かと言って無理矢理用事作って出掛けるのも疲れてきました!💦

• 4月16日

一緒です!
私も旦那激務でほぼ家にいないので基本娘と2人きりです周りに友達ゼロなので毎日憂鬱です(。-∀-)

• みどり

みどり

私も周りに知り合い居ないです。。しんどいですよね😵平日は、あー大人と話がしたい!っていつも思ってます。。

• 4月16日

退会ユーザー

わかります!
    話し相手が旦那しかいないので旦那以外と会話したいよーって思います(。-∀-)

• 4月16日
  • みどり

みどり

まったくです😭
    世間から取り残されてる感も半端ないですよね…。

• 4月16日

退会ユーザー

虚しくなりますよね(。-∀-)
    ちなみにぽろさんはどこ住みですか?

• 4月16日
  • みどり

みどり

静岡県に住んでいます!
    ちびさんはどこですか?

• 4月17日

退会ユーザー

静岡県なんですね!
    私は愛知県です!

• 4月17日
  • みどり

みどり

愛知なんですね!お隣ですね☺️
    最近暖かいし、外出して気を紛らわすしかないですかね💦

• 4月17日
ろん太

分かります、分かります!
今全く同じこと思ってました😁

小さい命が自分1人に託される訳ですからプレッシャーハンパない!

抱っこしてて落としたらどうしよう、地震来たらどうしよう、強盗にあったらどうしよう、外出して変な事件や事故にあったらどうしよう、、、

いつか全く心配なくなる日が来るのだろうか…いや、来ない気がする…

お地蔵さんの前を通る度、お願いしてます、今日も1日何も平和に過ごせますように、と🤗

• ろん太

ろん太

あ。何も起こらず平和に、でした!

• 4月16日
  • みどり

みどり

わかります!
    この子の命は私にかかってるんだ、、って思いますよね😭考え出すと、責任重大過ぎて、気が遠くなる時とかあります!
    たしかに、一生この心配とかプレッシャーはなくなんないですよね、きっと。。

そうですね、私もとりあえずまた今週も1週間何事もなくこの子をしっかりお世話出来ますように、と唱えときます。😭

• 4月16日
necoQ

今日は主人が夜勤なのですが、こういう日は気分転換も兼ねて、友達とカフェしたり、ドライブしたりしてますよ~。
地域の育児相談などに行っても、田舎なので閉塞感が凄くて、地元ではないあたしは疎外感なので、自分と子どもに合った気分転換してます。図書館とか。

• みどり

みどり

お友達とカフェいいですね!
    地元じゃないとなかなか疎外感ありますよね…😭図書館か、、いいですね!今週行ってみます。何か絵本でも借りてこようかな、、✨

• 4月16日
  • necoQ

necoQ

あとは電車見たりとか、車みたりとかしてます。子どもが寝てる間に、ドラマみたりとか、ウインドーショッピングとか^^;
    おひるねアートのデザイン考えたり、ぼーっとしてる事も多いですが、主人がいない分、ご飯とか手抜きできるんで、ポジティブに考えてます~

• 4月16日
  • みどり

みどり

なるほど〜😳どうしても主人がいないとあぁまた1人でご飯食べるのか…とかマイナスなほうへしか考えられないので、私もポジティブに考えられるようになりたいです!💦

• 4月17日
ゆきんこ

わかりますー!
私もまわりに友達いないし平日は娘と二人きりです。なるべく外に出て気分転換するようにしていますが。
仕事してないのに日曜の夜がユウウツですよね(笑)毎朝旦那が家を出たあと寂しい気持ちでいっぱいです。娘はこんなにかわいいのに…。
今育休中ですが、仕事してたときと同じように土日が来るのが待ち遠しいです(笑)

• みどり

みどり

同じような方が結構いらっしゃって少しホッとしています…!

まわりに友達居ないと結構しんどいですよね。。外出すると息子も大人しく寝てくれるし、私も気分転換になるので、なるべく外に出るようにはしてますが、「帰ったらまた息子は起きて泣き出すのかぁ」とか「また2人っきりかぁ」とか「今日も残業って言ってたなぁ」とか結局暗い気持ちになることもしばしばです😵苦笑

私も働いていた時のように、週末が来るのをカウントダウンしてばっかです!!

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

おはようございます🌤
    他の方のコメントも見ながら、自分だけじゃないんだ!と少し嬉しい気持ちです😂
    かといって、早く復職したいとは思わないんですよね(笑)本当、ないものねだりです。
    テレビもおもしろくないし、外出するにも行くところが限られるし、かといってママ友自分から作るのは勇気いるし…もどかしいです!

• 4月17日
  • みどり

みどり

テレビ面白くないですよね〜ワイドショーも毎日毎日どうでもいい同じことばっかりで😩行きたいって思ったお店どこでも気楽に行けるならいいんですけどねぇ。。そうなんですよねぇ、1からママ友作るのはなかなかハードル高いし億劫です。
    そんなこんなで今日もウダウダゴロゴロしています、、笑

• 4月17日
れいちゃーん

すっごいわかります!
育休もらってますが
仕事したくもなります(笑)
仕事してるときはあんなに
休みがほしかったのに(笑)
ないものねだりです。笑
友達とランチとか
出かけてても小さい子いると
長時間でかけれないし
旦那が帰ってくるまで
あと何時間だ〜とか
そんなカウントダウンしてます(笑)

• みどり

みどり

そうなんですよね!私も妊娠前、フルタイムで働いていた頃は常に休みが欲しい!と思っていたのに、今は「男の人はいいなー仕事で外の世界と繋がれて。」とか「男の人は子供が出来ても生活スタイル変わらなくていいなー」とかたまに思ってる自分がいます!ホントにないものねだりですね。💦

そうなんですよね、気分転換に友達と出かけても結局時間に縛られてゆったりできないんですよね。
    私もやたら時計チラチラ見て、カウントダウンずっとしてます。。笑

• 4月17日
shoukichi☆

普段は自宅で過ごすのが主ですか?

• みどり

みどり

昼間はなるべく外に出るようにはしてるんですが😵
    毎日お散歩行ったり、週に2回くらいは車で少し遠くのショッピングモールに出掛けたり、土日も主人が仕事のときは実家に帰ってみたり、地元の友達に会ったり、と色々気分転換はしてみてはいるものの、「帰ったらまた2人っきりの生活だ…」と考えてしまって。。気分転換がなかなか上手く出来てない状態です💦

• 4月17日

こんばんは!
全く同じです!月齢も同じですね。
私だけなのかなこんなに孤独感満載なのは……なんて思っていたのでなんだか親近感が(/ω\)
平日1週間長いですよね。なにか予定が入ったらその日が待ち遠しかったり、今までは普通のことでも自分の中ではイベントのような気持ちになっていたり。
だからといってママ友を新しく作るのもなかなか勇気が😅

• みどり

みどり

ホントだ、月齢同じですね!
    大丈夫です、私も毎日孤独感満載の日々です😭笑

そうですそうです!今までだったら特になんでもないような予定でも、今やもうそれが生きる目標!みたいな気持ちになります!それでそれが終わってしまうと脱け殻のようになり、また無理矢理予定を作る、、の繰り返し。。
    私もです、、主人には「支援センターとか一度行ってみたら?お友達出来るかもよ」って言われるんですが、それはなんか気が進まないんですよね〜💦😩

• 4月17日

退会ユーザー

抜け殻のようになるの分かります!!笑
    特に予定がなく出かけようにもなかなか準備が面倒だったりして結局ダラダラしちゃう事も多いです。
    支援センターに行くとしてもまだ首も座ってないし、子供はまだおもちゃで遊ぶような感じでもないしなぁ……誰かと話しても初対面だと気疲れもしそう😅でも本当は適度にいい関係が築けるお友達が欲しいんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月17日
  • みどり

みどり

同じです!家に居るのしんどいから出かけよう!って思っても支度が面倒だし、とか思ってる間に息子がグズり出したりするとあぁもう今日はスーパーだけでいいや、となります😟
    そうなんですよね、、支援センターもまだ月齢が小さ過ぎて行ったところで子供はわけわかんないだろうし、私自身も気まずいだろうなぁ、とか。。ママ友とは言わないまでもちょっとしたことを相談できる顔見知りママ?笑が欲しいです😞

• 4月17日

退会ユーザー

支援センター行っても気まずくて周りが気になっちゃいそうですよね😓
    会えば挨拶をしたり情報交換するくらいのママ友が理想です。深入りすると何かと大変なことも多そうなので😅
    月曜日始まったばかりですね(´△`)
    いつも何時頃起きてますか?
    私はダラダラしてしまって11頃とかざらです(´×ω×`)

• 4月17日
  • みどり

みどり

そうですよねぇ、あまり深入りしてしまうとそれはそれで人間関係とかで厄介なことになりたくないですもんね😵💦

私も目が覚めたら10時とかしょっちゅうです!ママリでよく「6時7時には起きてカーテン開けて生活リズム整えてます!」みたいなママさんを見ますが、私には無理です…凄いなぁ、偉いなぁ、と😵

• 4月17日

退会ユーザー

徐々に仲良くなれたら嬉しいですけどね(^^)♡
    ほんとママリ見てると、すごいなーと思うことが多いです。 その反面、私こんなんで大丈夫か!?と不安になったりも(´△`)
    ほんと世間から取り残されてる気分になって、友達とかも、また連絡するね!と言ったっきり連絡なかったりしたら、なんだか会えるのを楽しみにしてるのは自分だけなのかな…と寂しくなったり、今後幼稚園とか小学校とかあったりするのに、こんな母親でうちの子大丈夫かな?と不安になったりと、マイナス思考になったり(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    愚痴ですみません( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月17日
  • みどり

みどり

物凄いわかりますーー!実際はただの被害妄想なのかもしれないですけど、友達と自分との温度差が凄いある気がして、勝手に落ち込んだりします。。😳💦私にとっては友達との約束が今の心の支えなので。。😩
    そうなんですよね〜、今からこんな頼りなくて母親だと、これから大丈夫?やってけるの?って自問自答の日々ですよね(´・ω・`)
    周りのママがとてもキラキラして見えて、どうしても卑屈になってしまう自分がいます!

こちらこそ愚痴になってしまいごめんなさい💦🙇

• 4月17日

退会ユーザー

友達は別に私と連絡とったり会わなくても大丈夫なくらい毎日忙しく、充実してるのかなー私はこんなにも退屈な日々を送ってるのに……なんて思っちゃいます(´△`)
    出かけても、子連れのお母さん見ると皆んな堂々としているような気がしてしまったり。
    キラキラして見えるのとーーっても分かります!
    何人かで集まってるママさん達見ると羨ましいなって思ったりもします。
    たまに友達と会っても、その友達は一人目の子供じゃないのですでにママ友たくさんいそうだしなんだか温度差が😅
    週末旦那と出かけるのがとても楽しみ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭) 雨降りませんように!
    普段お家ではどのようなことをして過ごしてますか?
    私は子供に話しかけたり抱っこして家の中散歩したりもするけどテレビや携帯見てることが多いです😓

• 4月17日
  • みどり

みどり

この友達にとっては私との約束はそれほど大事じゃないんだろうな〜、とか思っちゃいますよね!😭

そうなんですよね!完全にもうママのプロ!って感じの友達も温度差だし、かと言って独身の友達とか結婚してても子供がいない友達だと時間も合わないし、会っても子育ての相談とか愚痴は言えないしで(当たり前ですけど)、なかなか難しいところです😳💦

週末お出かけなんですね!楽しみですね!週末はお天気良さそうですよ!
    私も話しかけたり、抱っこしたりしてますが、子供が比較的大人しくひとり遊びしてる時とかはテレビか携帯見てぼーっとしてます。。もっと話しかけたほうがいいんだろうなぁ、構ってあげたほうがいいんだろうなぁ、と思いつつ😖

• 4月17日

退会ユーザー

お久しぶりです!
    あれからどうですか?私はお出かけをする機会を作って外出をよくしましたが、また予定が何もない日が続くのが恐ろしいです💦
    一週間全く予定ないなんてのもザラでしたし(><)

• 5月1日
  • みどり

みどり

お久しぶりです!
    私もなるべく無理矢理にでもお出かけするようにしてました!たまに友達と会ったり、ショッピングモールやら公園やらを息子とお散歩したり…。けどやっぱり限界がありますよね💦今は主人がゴールデンウィークなので色々出かけてますが、また日常が戻るのが憂鬱です💦😭
    とりあえず連休明けには、市でやってる離乳食教室に参加してみる予定です💦🍼

• 5月1日

退会ユーザー

ゴールデンウィーク帰省などでバタバタしていました!すみません💦
    市でやっている離乳食教室には参加されましたか?
    私は産院でしている離乳食教室に参加しましたが特にママ友が出来るわけでなく…
    友達に会うのもたまにですし、もっと頻繁に連絡とったり気軽に遊びに行けたりする人が欲しいなーって思います😂

• 5月10日
  • みどり

みどり

ゴールデンウィーク終わってしまいましたね💦日常が始まり抜け殻気味です💦笑

離乳食教室、来週行く予定です!
    そうなんですね…やっぱりそう簡単にはママ友なんて出来ないですよね😭私も期待せず行きます( ゚д゚)

ですよね😭ショッピングモールとかでそれぞれ子連れでランチとかお買い物してるママさんを見かけるたびに羨ましくなります!😭

• 5月10日

ゴールデンウィークは常に旦那がいて話し相手がいて楽しいですよね‼︎
今日も1日が始まってしまいました…よりによって子供は早起き💦
他のママさんと話してもなかなか連絡先交換にはならないんですよね😥
ショッピングモールで見かけるママさん羨ましいですよね‼︎
ポロさんとおうちが近かったらな〜なんて思います🤣

退会ユーザー

あら💦こちらに返信してしまいました💦すみません😭

• 5月11日
  • みどり

みどり

我が家も何故か早起きでした…💦暑いんですかね?👶
    今日もショッピングモールに来ているんですが笑、ママ友と楽しそうにお買い物するママさんたちを羨望の眼差しで見ております😂

ホントですね〜…ちなみにohanaさんはどこ地方にお住みですか?(差し支えなければでいいです☺️)
    私は静岡県に住んでます💡

• 5月11日

退会ユーザー

確かに暑いせいで寝付きが悪いのかもしれないですね💦
    ショッピングモールに行ったら羨ましい光景が満載ですよね!
    やっと夜になったー!はよ旦那帰ってこい🤣 私は岡山です!静岡県とはかなり離れてますね😭

• 5月11日
  • みどり

みどり

今の時期、明け方暑かったり寒かったり日によって違うんで赤ちゃんの服装も悩みますよね😳

夕方になると、頭の中で旦那が帰ってくるまでのカウントダウンが始まります😂笑
    岡山なんですね!旦那の実家が倉敷で、ゴールデンウィークは倉敷に帰省してましたよ!笑😳✨

• 5月11日

退会ユーザー

旦那さん土日休みですか?
    今日は平日ラストだ!嬉しい😆

えー!岡山に来られていたんですね!お会いしたかったなぁ🤣💗

今ショッピングモールナウです。
    よく、お母さんと子供とばぁばの3人で歩いている人見るけどこれも羨ましいです!

• 5月12日
  • みどり

みどり

土日休みです!ohanaさんの旦那さんもですか?
    連休明けの1週間、いつもより更に長く感じましたね😂

あぁ、羨ましいですね!ばぁばがベビーカーひいて、お母さんがゆったり自分の洋服とか見てたりすると、より一層羨ましくなります!😳

• 5月12日

退会ユーザー

うちの旦那も土日休みです!
    まだ火曜日かー今週は金曜日まで予定がないです💦笑
    今もお家でまったり🍵
    最近足腰が痛くて(子供が重すぎ💦)散歩に出かけるのも億劫に💦
    散歩に連れて行った方が子供にとってはいい刺激になるんでしょうけどね😭

• 5月16日
  • みどり

みどり

やっと水曜日、折り返し地点ですね〜😂
    私の今週の予定は明後日の離乳食教室のみです!笑
    散歩すら億劫になるのわかります。。眠いし重いしで💦
    ある程度日中に刺激があったほうが夜も眠ってくれるんでしょうけど。。ohanaさん夜間の授乳は何回くらいですか?
    私は最近になって2.3回になってしまって、眠くて眠くて、、。😳(少し前までは1回だったんですけど)

• 5月17日

退会ユーザー

今週なっがい…笑
    今日はイオンに買い物に行ってこようかなって思いながら今起きました🤣
    夜間の授乳は最近うちも増えました!
    今までは一回か、朝まで寝続けるかだったんですが最近は2、3は起きるし眠りが浅い浅いような気もします。
    添い乳で寝かせてるんですけどおっぱいから口が離れるとすぐふがふが言いながら起きるので💦
    寝不足になりますよね…

• 5月18日
  • みどり

みどり

やっと平日が終わりましたね…お疲れ様でした😂

ohanaさんのお子さんも同じ感じですね💦
    おっぱい吸わせるとあっさり寝るので、ただ甘えてるだけなのかな?と思ったりしてますが、、寝不足キツイですよね💦8時間とかがっつりぶっ続けで眠りたいです!!笑

• 5月20日

退会ユーザー

お疲れ様ですー‼︎
    うちは平日終わったけど旦那が家で仕事をするらしく…平日の生活とあまり変わらないかも…でも旦那がいるだけで違いますね😊

まとまって寝られる日はまだまだなんでしょうね😭
    甘えてるとか口寂しいとかなんでしょうね。
    最近寝返りを始めたので目が離せなくなって大変になって来ました💦
    寝返りしては苦しくなって戻してやるの繰り返しエンドレスでーす😭

• 5月20日
  • みどり

みどり

旦那さん大変ですね💦
    わかります、ひとりじゃない!話し相手がいる!ってだけで心にだいぶ余裕が生まれます☺️

我が子も全く同じ状況です!
    寝返り阻止の為クッションとか置くと「寝返りさせてくれ!」と怒り、いざ寝返りすると「戻してくれ!」と怒り…😂一体母はどうすれば?と😂笑 ホントに目離せないですよね😂

• 5月20日

退会ユーザー

同じですか🤣これからもっともっと目が離せなくなりますよね‼️
    バンボとかハイローチェアを今日見に行って見ようと思います😊 でも腰が座ってからの方がいいかな?💦なんて思ったり🤔

• 5月20日
  • みどり

みどり

少し前にバンボ買いました!座らせると寝っ転がってるよりはご機嫌になるんですけど、やっぱり腰が座ってないからすぐ体勢が崩れてしまいますね💦ちゃんと見てないと後ろに仰け反ってしまうし💦体にもよくないのかな?と思ったり👀

• 5月20日

退会ユーザー

こんにちは!
    私もバンボっぽい椅子を買ったんですがやはり崩れますね💦うちは前に倒れます😭

この一週間は予防接種があったり友達に会ったりとで出かけましたが、来週からまたもや孤独な毎日が始まりそうてます。離乳食教室どうでしたか?

• 5月27日
  • みどり

みどり

そうですよね💦腰がちゃんと座れば活躍するかな?と期待してますが…👀

また明日から一週間が始まってしまうと思うと、朝からもう憂鬱ですね…私も明日からの1週間なんの予定もありません!😭
    離乳食教室、勉強になったし気分転換にもなりました!特に他のママさんたちとの交流はなかったですが笑、息子も他赤ちゃんを不思議そうに見たり、周りをキョロキョロ見回したりと、家にいるよりご機嫌でした!やっぱり珍しい場所のほうが赤ちゃんも楽しいですよね😳✨

• 5月28日

退会ユーザー

もう日曜日!早いですねーお休みの日はとても早い💦
    明日から何して過ごそう💦
    離乳食教室お疲れ様でした。
    子供にとっても刺激になりますよね!
    離乳食いつからはじめますか?

• 5月28日
  • みどり

みどり

また一週間始まりましたね…頑張りましょう😳

まだヨダレもそんなに出てないし、食べ物にも興味無さそうなので6ヶ月入ってからスタートになるかなぁ、、という感じです!
    作る時間をうまく取れるかわからないし、かなりベビーフードに頼っちゃうと思います😏💦

• 5月29日