※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
ココロ・悩み

1人目の育児に余裕がなく後悔しているけど、2人目は可愛いと感じている。同じ経験をした方いますか?

呟きです。

1人目を産んでから7年、妊活4年、不妊治療もしてそれでも授からず...何年も何年も待ち望んでいた2人目をやっと妊娠し出産。
可愛くて可愛くて仕方ありません。
夜間の授乳は体力的にきついし、日中よく泣くし、大変なことはたくさんありますが、周りに言われていた通り2人目は何をしていても可愛い🥰

その反面、1人目の時もっと可愛がってあげたかったな、育児にいっぱいいっぱいで全然余裕がなくて...
と長男を見て申し訳ない気持ちになります😓

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たいていの人はそんな感じと思ってました😅
1人目は余裕なし、2人目は分かるから精神的に余裕あり。

  • nom

    nom

    そうなんですよね、大体の人がそう言いますよね😓
    7歳だともう抱っこしたり可愛い可愛いってする歳じゃないので、もっとたくさんしてあげればよかった〜と😅

    • 8月22日
ライオネル

同じ歳の差です。
もう一度長男を育てたかったって何回も思いました😭
記憶に残らない2歳位までは全て長男優先にし下の子が泣いてても暫くそのままにしてました。
今でも良く弟の面倒みてくれるしもう1人の親みたいです。下の子は学童行かせて夏休み一緒に出かけたりして長男可愛がりタイム作ってます。せめてもの罪滅ぼしではないですが💦

  • nom

    nom

    可愛い可愛いって下の子をする度に長男にもしてあげたかったな〜としみじみ😭
    そうですね!家族に協力してもらったりして長男可愛がりタイム作ろうと思います❤︎

    • 8月22日