※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の食事が悩み。食べ方や片付けで大変。一緒に食事するのは無理で、台所で食べる方が楽。同じ悩みを持つ方いますか?

1歳、5歳、6歳の子供の食事の時間が憂鬱です。
1歳の子はまだスプーン食べを始めたばかりなので自分で食べれないので食べさせているのですがうまく食べてくれないし、上の子達もまだ食べ方も手づかみしたり床に落ちたり、汚いので食卓はもう悲惨です。せっかく作ってもこれやだあれやだ。
下の子も食べたくないものは投げ捨てる…
片付けるたびにため息です。
一緒にご飯を食べるなんて100%無理なので自分は台所で立ち食いです。その方が楽‥
一人でゆっくりしたいです。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2人なんですが
年子で上の子はやっと1人で食べれるようになってきたというレベル
食べムラすごくて作ったものはほとんど食べてくれないです💦
下の子はまだまだ手づかみで食べさせてるんですが
自我がすごくて椅子に座るのがいやらしくて7割叫びながら食べてます😇
食べたくないものはべーするしポイポイするし
気に入らなかったらスプーンもぶん投げてます

私も一緒に食べれる余裕はなく
毎日用意と片付けに追われてて
食事の時間が苦痛です🥲💔