※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
家族・旦那

旦那が夜間や緊急時に対応しないことに悩んでいます。子供に対する関わりをもっと期待しています。

【愚痴】夜間・緊急時に対応をしない旦那

↓旦那情報

・眠れないため毎日 睡眠導入剤を使用
・(薬を理由に)起きれないから。と夜間対応は拒否

・4ヶ月の息子が38度超えの発熱時も「熱ある!どうしよう!」と焦っている私の言葉を聞き、チラッと息子の様子を見て仕事へ行く(息子コロナでした…)

・その後、入院していた息子が無事に退院。
私に移ったことが判明したタイミングで息子が再度高熱(39度超え)

・私がコロナなので病院からは「なるべく他の人に子どもを連れてくるよう」言われたが、旦那は仕事で追い詰められている。できない。と拒否(病院に相談の上、私が連れていき息子は手足口病でした)

・息子が機嫌いい時は「かわいいー♪」と可愛がる

・息子がぐずる理由がわからない(育児アプリで前回のミルク、お昼寝の時間を見るとお腹空いてるか眠いかぐずる理由がわかりやすいよーと伝え済み)

・眠くてぐずっている時に自分も眠いから動きたくないようで、横になりながら息子を隣に寝かせようとする

・立ちながら抱っこでゆらゆらしないと寝ないので当然泣きやまず、泣きやまない息子にイライラする

・私が出かけ際などで対応できない場合は、立って抱っこしてあげたら?と言ってみるのですが、少しはするものの、即諦めてあぐらをかいた状態で前を向かせて座らせる(そんな体制で寝られるわけない)

はーあ😯😯😯😯😯
くそったれ😯😯😯😯笑

息子は可愛いし大好きなので、
お世話代わってよ!と思うわけではないのですが、
可愛がりたい時に可愛がるだけじゃなくて、
もっと率先して子どもと接してほしい………
愚痴でした🙇

コメント

メメ

お疲れ様です🙇‍♀️
可愛いだけのお人形じゃないんだから、ちゃんと息子さんの気持ちを汲んであげて!と思いました。
赤ちゃんが自分に都合よく動くと無意識に思ってる男性が多いと思います💦

声を大にして言いたいです、赤ちゃんだって感情も人権もある一人の人間だからな!!!

• すあま

すあま

回答ありがとうございます😭
    ずっと一緒に怒ってくれる、自分のモヤモヤとした感情に寄り添ってくれる人にいてほしかったので、メメさんのコメントがとっても嬉しいです😭😭😭

少し気持ちが楽になりました、
    本当にありがとうございます😭✨

• 8月22日