※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

つわりがひどい時の点滴は、栄養補充や吐き気どめのために使われます。検診時に断った後悔があるようです。

つわりがひどい時に打ってもらう点滴って、栄養補充のためのものでしょうか?それとも、吐き気どめのためのものなのでしょうか...?
先日検診時に点滴打てるけどどうする?と聞いていただきましたが、断ってしまったの後悔してます。。

コメント

にこ

わたしはしたことないですが、水分を入れると楽になると聞きましたよ。末梢点滴で栄養入れるのは難しいので、栄養補充ではないかと思います。吐き気止めは入れてくれるかもしれません。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    やはり入れてもらうと楽になるのですね。頼ってみようと思います。。

• 8月22日
mayuna

どっちもです!

今切迫早産と全前置胎盤で4人部屋に入院してて、私以外全員重度悪阻で入院してる方です!
栄養の点滴と吐き気止めの点滴で両腕合わせて4本点滴されてますよ!
食事が取れるようになってきたら、栄養の点滴は少しずつ減らしていくみたいです!
カーテン1枚仕切りなので、回診の時にそういう説明全部聞こえてくるんです😅

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。
    わああ...みなさん大変ですね...本当みなさん頑張ってます...
    とても丁寧な病院なのですね。
    ありがとうございます!点滴に頼ってみようと思います。

• 8月22日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

2人目は点滴毎日してもらってました!栄養と吐き気止め両方でした!

• 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

すみません、栄養ではなく水分です。

• 8月22日
  • えみ

えみ

コメントありがとうございます。そうだったのですね、2人目の方がつわりきつい方多い印象です😭それにしても毎日とは本当にお疲れ様でした...
    わたしも点滴に頼ってみようと思います。

• 8月22日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

私はご飯を一切食べれなかったので点滴が無いときっと死んでました😇
    点滴あるとないとじゃかなり楽でしたよ!!後➕で吐き気止めの錠剤もお守り代わりに先生が出してくれました🙋🏻‍♀️

• 8月22日
  • えみ

えみ

わたしも今ほとんど食べれず飲めずで、加えて匂いづわりも出てきて最悪です😭😭吐き気どめもいただいたのですが、私の場合利いてる気がしなくて..笑
    点滴は大きな味方になってくれそうです🥺🥺

• 8月22日
えだまめ

初期(つわり中)の妊婦健診のときにしてもらった点滴は、ビタミン剤入りの水分の点滴でした。500mLを1時間くらいでダーッと落として終わり!って感じでした。
病院や先生によっては吐き気止めも入れてくれるかもしれませんね☺️

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。わたしもダーッと入れて欲しいです😭点滴に頼ろうと思います。

• 8月22日