※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今の小学生の行動が怖いと感じる20代後半の女性がいます。以前と比べて友達同士のいじめや先生へのいじめがあることに驚きを感じています。時代の変化に戸惑っているようです。

今の小学生ってやること怖すぎません?
私20代後半ですが、私の時はいじめなんてなく
男女ともにすごく仲良しでした。
今の子達は友達同士のいじめもあるし
先生をいじめることもするし、
◯したいひとリストノートとか作るってるところも
あるって聞いて、恐ろしくなりました😅
時代は変わるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

変にませてると言うか、子供らしさに欠けてる感じありますよね😅

はじめてのママリ🔰

昔と違って今の子達って情報量半端ないですもんね🥲
いじめが陰湿すぎてびっくりします😣

はじめてのママリ🔰

いじめはどの世代でもありますよ^ ^
たまたまママリさんの学年が仲が良かっただけかな、、、あとは知らない所では苦しんでいる同級生もいたかも。

ただ、昔と違うのはSNSが普及していて大人がいじめに気づきにくいってことですかねー😓
昔みたいに机とか黒板に落書きとかゴミ箱に私物捨てるとか悪口書いた手紙を回すとか、、、いじめの証拠になるものが手に入りにくかったりするんですかね、、、

昔より陰湿と聞きます🥹

🐬

ネット社会で不必要な情報も多いし、怖いなって思います💦
LINEしてないってだけで仲間外れになったり、スマホを親が管理(LINEを見たりなど)してると分かったらそれでって話も聞きますしね😅
昔と違って陰湿さが際立ってる気がします😑

はじめてのママリ🔰

結構ネットの情報が強いみたいでSNSとかになってくると親はもちろん学校側もわかりにくいらしいです💦今、携帯持ってるのが普通らしいですから…