※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳3ヶ月の子が寝かしつけの時に私の手をちんちんに当てるようになりました。夫が勃起したのか心配です。この月齢でよくあることでしょうか?

男の子ママさん教えてください🙇‍♀️!
2歳3ヶ月の子が最近寝かしつけの時に私の手をちんちんに当てるようになりました💦
この前も朝オムツを替えようとしたら大きく
パンパンに腫れていて…
夫は勃起したんじゃない?と言ってたんですが
正解なのかが分からず😥
先生やお友達にまでやってないか心配です💦
あと、こういうことってこの月齢でよくある事なんでしょうか?

コメント

🕊

手をおちんちんに当てるってことはなかったので分からないですけど朝パンパンに腫れてたってことならご主人が言うようにおしっこが溜まって勃起してたんだと思いますよ🤔
別に興奮してるわけではなくて生理現象としてあることだと思います!
うちの子もなってる時あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり勃起なんですね💦
    生理現象なら安心しました…初めての事だったのでめっちゃ近くの泌尿器科とか調べました🤣

    • 8月21日
deleted user

朝大きくなるのは大人もそうだし、変な意味じゃなくて体の構造的にそう言うものなんだと思います💦
息子2人いますが、普通にありました。初めて見た時はびっくりしますよね💦

手を当ててこようとしたことはないですが、安心するとかそっち系の意味だと思います。
男の子ってみんなふとした時に触ってますし…
触ると安心するって旦那は言ってました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、触ると言うか手を置く?添えるだけでも安心するから小さい子はやっちゃう!って言ってました。
    それをママの手でやってる感じなのかなと思いました。💦

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理現象みたいなので安心しました😮‍💨
    この歳で性教育って難しいなぁと思ってたので💦
    初めてみた時焦って近くの泌尿器科とかめっちゃ調べてました🤣
    (多分かかりつけの小児科でも大丈夫だったw)
    確かにお風呂や着替えの時よくちんちん触ってますね🤔
    安心する、落ち着くからなんですね!
    またひとつ学びました🤣

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけは、多分、無意識だと思います😊

あと、朝は大きくなってるのは通常運転です。朝1の排尿が終われば小さくなるので、大きくなってるのなら、そのままオマルに座らせたらシャーってでるはず。男子は、おしっこ溜まると、大きくなるので、オムツ解放したタイミングで大きかったら、そのままトイレに誘うとトレーニングも出来ます🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけじゃなくて良かったです😮‍💨
    そろそろトイトレも始めないとですね💦
    アドバイスありがとうございます✨

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

生理現象で、不快感とかあったからママに教えているのかもしれませんね💡
最近息子が勃起してるのを不思議そうに見せてきたので、背伸びしてるんやね〜って説明してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてたのか…🥹
    可愛いです🥹🥹
    背伸びしてるんやね〜は良い表現ですね!
    次もし見せてきたら私も言ってみます🤣🤣

    • 8月22日
ママリ

朝は勃起しますよー。普通です。
あとおしっこ出る前も大きくなって出ます。
普通の時に大きくなってたら大体その後におしっこ出ます。
寝かしつけは落ち着くのかもしれないし、おしっこ出そうなのかもです
変な意味は無いと思いますよ👌
しっこかなぁ〜?って声掛けしてみてもいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちだけじゃなくて安心しました😮‍💨
    教えてくれてたのを分からず申し訳なかったです💦
    次もしそうなったら声掛けしてみます!

    • 8月22日