※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知医大での出産経験者の雰囲気や医療スタッフ、自然分娩か帝王切開かについて教えてください。34週から転院予定です。

愛知医大で出産した方、病院、医師、看護師の雰囲気等教えていただきたいです。また自然分娩か、帝王切開かもお聞きしたいです。34週から転院予定になります。

コメント

ママリ

帝王切開で出産しました!
医師、看護師ともにみなさん優しかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね😃先生は毎回変わるんでしょうか?

私も今のところ帝王切開が濃厚ですが、初産で何も分からず、、、😣背中に管を通す麻酔はありましたか?術後は痛み止め服用のみでの緩和でしょうか。

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

先生は変わらないですよ!
    診察してくれる先生が執刀医でした😊
    硬膜外麻酔の前に麻酔してくれます!
    術後は背中に管が残っているので、ポンプで自分で痛み止め流せますよ。あとは飲み薬、座薬、点滴とフルコースでありますが、なかなか痛かったです…

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊先生変わらないと聞いて少し安心しました!もし差し支えなければ、ママリさんはどの先生でしたか?検診の待ち時間はやはり長いですよね😅

麻酔、痛み止めの処置は結構手厚くやっていただけるんですね!そこも安心です。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました!
    先生の名前は忘れましたが、白髪混じりの優しい先生でした!
    オペ中もどこに住んでるの?とか、先生の趣味の話とかしてました🤣
    オペ室の音楽何もいらないです〜って伝えたら先生自身が好きな音楽流されました笑笑
    賑やかなオペ室でしたよ!

術後はやっぱり痛いですね、次の日から歩行訓練始まりますし💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️和やかな雰囲気で安心しますね!今通っている産院の先生が以前愛知医大にいらしたようで、直接愛知医大の先生に連絡してもらい紹介していただけそうです!

まだ帝王切開確定していませんが、とても参考になりました☺️ありがとうございます!

• 8月27日