※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が感謝や謝罪の言葉を言わず、家事育児も私一人。夫婦療養中で不満が募り、相手の考え方に疑問。諦めるか、伝えるか悩んでいます。経験談やアドバイスを求めています。

旦那がありがとう、ごめんねを全く言いません😫

例えばですが旦那担当のゴミ出しを私がやったりしても(毎日旦那が先に家を出ますが、忘れてて出発の時間になったりでやらないことが度々)ありがとうやごめんねの一言もありません。
人としてどうなのと思います。。

今は旦那に移されたコロナで夫婦療養中ですが、家事育児ぜーーんぶ私です。1人でロフトで寝込んでます。
何か食べ物を運んで行った時などもお礼なし。全部私がやっていることについても何もなし。

こういうのが溜まりに溜まって好きな気持ちがなくなってきました。。私が小さいですか?😭
咳する音が聞こえるだけでイライラするようになってしまいました😭
嫌いにはなりたくないです。でも私は親しき中にも礼儀ありというか、お礼を言ったりすることが大切だという価値観でどうしても譲れません…😭

何度かごめんねやありがとうは家族でも必要なことだから言って欲しいなって伝えたこともありますが、変わらないので根本の考え方が違うのだと思います。

皆さんならもう諦めますか?
諦めずに伝えますか??

そういう生き物なんだと割り切ればいいのに気持ちの落とし所が見つかりません😭割り切る方法とか経験談とかあれば教えて欲しいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言いませんよ!
数年に1度くらい言います😂
子どもが大きくなってきて、子どもの方が『言うんだよ!』と教えてます💦
私はもうそういう風に育ったなら仕方ないので諦めてますが、自分の子たちはちゃんと言えるようにしていこうと思ってます!
あと子どもと一緒に『そうだよね、言った方がお互い気持ちいいもんね😊』と伝えてはいます。

なあ

うちもそうです!

それなのに
自分がゴミ出しただけで

ゴミだしといたから

っていちいち報告してきてありがとうって言葉をまってます。

なのでわたしも言わないです
夫への愛情0で思いやりの心もなくしました\(^o^)/

はじめてのママリ🔰

夫も同じです🥲
私はどーしても諦めきれず今だに言い続けてます笑
息子にとって良くないよね?って圧かけてます笑

ママリ

子どもが真似するからちゃんとやってって言いますね。

うちは子供でも問わなくてもありがとうごめんなさい言えます(笑)

朝ごはん作るだけでも
毎朝「ママありがとう、ごちそうさまでした!」
といいますよ、、、

挨拶ができないって育ちの悪さかにじみ出るのでやめさせた方が良いし、子どものために変わってむさもらったほうがいいとおもいますよ