※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那は妻に無関心で、家事や妻のことを放置。愛情表現がなく、性行為だけ求めてくる。育休中で心に余裕があるが、復職後の支え不安。離婚を考えるが、娘のことや将来を考えると踏み切れず。離婚準備や貯金、立場を検討中。

旦那が妻に無関心すぎて思いやりもかけらもありません。
とりあえず吐き出したいので文章めちゃくちゃです。

旦那、娘のことは溺愛。
娘のためなら面倒なことも進んでするしすぐ動く。
なのに娘が絡まなくなる家事になると途端に放棄。
娘が寝た後はすぐゲーム。溜まってる家事も全部無視。
ついでに私の存在も無視。会話ゼロ。

昨日も私が寝かしつけしたあとリビング行ったら
家の中めちゃくちゃなのにゲーム。
からだキツくてノソノソ動いてたら
「(ため息)体調悪いの?早く風呂入って寝れば?」
って面倒くさそうに言ってきた。
妻が体調不良なのにその面倒そうな態度何?
旦那が「熱あるかも〜」って言ったらちゃんと毎回心配してあげてるし、ガチで体調不良の時はすべてのスケジュール放棄して看病してるのに、私が体調悪い時は飲み会行くし(しっかり二次会まで)こちらが要求しない限り看病もしない。
40度超えの熱出て意思朦朧息絶え絶えの時に「〇月〇日空いてる?親がご飯食べ行こーって言ってるけど行けそ?」って聞いてきた時はタイミング謎すぎて人の心あるんか?って思ったわ。

私がしんどい時に家事を見て見ぬふりするのも、飲み会行くのも、謎の確認してくるのも、全部私に対して無関心すぎて私の気持ちに寄り添えないから平気でできるんだよね。
親とか友達にはちゃんと気を使えるのに私にだけだもんね。

私は夫婦の時間も欲しいし、子どもいてもちゃんと女性として愛されたいっと思っていたけど、娘が寝たら「付き合い長いし今更話すこととか特に無い」って会話する気無いし、言葉でも態度でも愛情表現ゼロだから全く愛されてる気がしない。なのに性行為は求めてくる。
私は性欲処理機か?

子どもには愛情持って接してくれてるから、もういいか!って割り切りたいけど、愛情無いどころか無関心すぎて今後しんどいことがあっても支えてくれる気配ない。
今は育休中だから心にゆとりあるけど、復職したら絶対しんどいことたくさん出てくるのに夫婦で助け合いでしないのでは?って考えると復職怖すぎる。メンタルそんな強く無いから全てをこなせる自信ない。

外面いいからみんな旦那のこと「優しい人」って言うけど
ただ人に興味ないだけ。無関心だからテキトーに話聞いてるフリとか共感してるフリできるだけ。
私にはフリすらしないから、酷いことは言わないけどただただ無関心を全く隠さない。

DVやモラハラされてるわけではないから共感されにくいけど、私にとってはとても苦痛。一緒に暮らすのもストレス。
でも娘にとっては良き父親。
簡単に離婚できないからこれがたと20年近く続くとか耐えられるかな?
しかも娘には甘くなりそうだから、将来娘に「パパの方が好き」って言われたら耐えられる気がしない。

どちらにしても娘が独り立ちしてから2人で暮らすとか無理。
今からできる離婚準備とかあるかな?
とりあえず独身時代の貯金400万円と正社員の立場を守るとして、他にあるか考えよう。

コメント

ひー

わかります…かなり夫の感じと似ています。うちはモラハラもちょっとありますね…
多分悪気はないんですよね。仕事してるし子どもの相手もそこそこしてるから役目果たしてる、って思っていて妻がしてくれている事に興味もないしなにも見えてないんだと思います。
外面良いのも同じです💦いい顔するのが得意で、騙されてたなーと思います。。。私は復職したらホルモンの病気になってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか😢?
    身体にまで表れてしまうなんて辛いですよね😢
    旦那さん、自分が原因で病気になったことご存知なんですかね😩

私の旦那に関しては育休中の手当とさして変わらない金額しか稼げないので役目すら果たしてなさそうです😂
    私も付き合ってた頃は愛情深く見えたので本当に騙されたなーって思います。そういう人って上手く隠すんですよね、、、

• 8月21日
  • ひー

ひー

ご心配ありがとうございます😭
    原因が全て夫にある訳ではないんですが、治りが遅いと言われていてそれは夫へのストレスと日頃の家事育児の疲れのせいですね…😇

育休中と変わらない金額とは…旦那さんより断然稼げる方なのですね!ママさんかっこいいです!🥺
    便利家電や家事代行など使えるものは使って、お仕事是非頑張ってください!
    子どもが小さいうちは難しい事があったとしても、ガンガン働いちゃう方がいいなぁと周りを見てると思います。子どもが小さいからと仕事を辞めてしまったり規模を小さくしてしまうと、今後1人で生きていける軌道には乗りにくいですね😭
    保育園は小学校に入ってからより長く預けられるし宿題とかもないしなんならまだ若くて稼ぎどきだなと思うんですよね💪健康第一で無理は禁物ですが💦やれるだけやる方が後悔がないと思いますよ!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲もう治りが遅い原因をお医者さんから直接伝えてもらいたいですね😩

子どもが可愛くて仕事セーブしたい気持ちが強いですが、やはり今後のこと考えると頑張らねばと思いました😂
    とにかく子どものことだけ考えて生きていきます、、、

• 8月21日