※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまい、「ママなんていない方がいいでしょ」と言ってしまいました。辛い気持ちや後悔、罪悪感があります。

娘にママなんていない方がいいでしょと言ってしまいました。

3歳の娘が毎日、四六時中イヤイヤしていて、私もイライラしてしまい怒ってしまうことがたくさんあります。

私ももう少しで臨月で体も思うように動かないし、全てにおいてしんどいです。

ご飯の時もたべない、歯磨きも全力で嫌がる、寝る時なったら遊び始めて遊びに連れて行ったときは全く遊ばない、何するにしても反対の行動されつい先程、限界きて娘のに向かって、もうママなんていない方いいでしょ。と言ってしまいました。

2週間後には入園なのでそれまでの辛抱と耐えてきましたが、辛いです。

娘も流石に察したのか、何も言わずに自分から寝に行きました。

2人目生まれたらもっと大変なのに、こんなんで限界感じてる自分が悔しいです。

もっと違う声かけあったはずなのに、なんであんなこと言ってしまうんだろうと後悔と罪悪感でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人目が産まれたのと4月から保育園入園のストレスが重なってから叩いたり爪を立てたりすごい攻撃的になりママ大嫌いと良く言うようになり、何でも嫌々で手に負えないこともありましたが最近は結構落ち着きましたが毎日大変ですね毎日悩みはありますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは落ち着きますよね…
    でも永遠に続くように感じて全て投げ出したい時があります💦
    本人も入園するストレスとか2人目のことなど何か色々と私から伝わってきているのかもしれないですね💦

ちょうどうちと同じくらいの歳の差ですが、2人目生まれてから酷くなった感じですか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目産まれてからが更に大変になりました癇癪とかお風呂入らないのとかが発達検査して発達的には普通の3歳児と一緒でしたが家での困りごと話したら療育に行くことを勧められて9月から行く予定です😭

• 8月20日
  • コウ

コウ

心が落ち着いた時にゆっくりお話ししてみてください🥺
    大好きなのに自分の心に余裕が無くて、つい言い過ぎてしまったりそこまでしなくてもって事してしまう時があります。

3歳娘ちゃん、少しお話しできますか?お互いにどう思っているか話し合って仲直りできると思います🥲

ただでさえ妊婦で体も動かないしホルモンバランスも乱れてる状態です。
    娘ちゃんも下の子ができる事と入園も控えてるとのことで
    同じく情緒不安定になってると思います。
    分かり合えるといいのですが😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    我が家もそうなりそうな予感がします…

先程娘にごめんねって謝って娘にも何か理由があるんだよね。とお話ししたらうん。と頷いて泣いてしまいました。

娘を見ていて私自身が余裕もってもっと笑顔で接することができたらもう少し状況は変わるのかなとも思いました🥲

私も娘ももっと気楽に過ごせるように心がけたいと思います😭

• 8月20日
コウ

すみません😱
上にコメントしてしまいました🙏💦