※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーを出る際、左折しましたが急ブレーキで追突は免れました。相手が直進車で私が悪いとわかっていますが、100%悪いかはわかりません。

つい先ほどの話です。

スーパーから出るときに、私は左折する車でした。

少し坂がある道で下から車がきていたのは見えていたのですが、左に曲がれる距離感だと思ったので左に曲がりました。

すると下から猛スピードで車が直線道路を走ってきて、
急ブレーキを踏んだので追突することはなかったのですが、
危うく事故をするところでした。

お互いしばらく睨み合いになり、相手はなにも言わずに
走り去っていきました。

相手が直線道路なので私が悪いのは分かっていますが、
今もあの時のことを思い出して心臓がバクバクしています。

この場合、事故があると私が100悪くなりますか?

朝から本当にしんどいです。。

コメント

ママリ

直線道路が前にあり、左折しようとしたという事は一時停止しなければならないところですよね?💦
法定速度を超えてるかどうかとあるので100かどうか分かりませんが、一時停止でしっかり停まり車が去ってから左折しなければ負けると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時停止はしていたのですが、
    いけると思い左折しました💦

    そうですよね💦
    予定があり焦っていたのもあるので今後はしっかり左右確認して運転したいと思います💦

    • 8月20日
deleted user

向こう優先な上に「見えていた行けると思った」はかなり弱いでしょうねぇ、、、