※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4か月から夜泣きが続き、睡眠不足で辛い。息子も苦しんでいるが、ママも大変。終わる日が待ち遠しい。

生後4か月から始まった夜泣き。
色々試してみても結局いまでも終わらない。
今日なんて寝始まりから一時間後には泣いておきて
数時間寝ず、寝たのは3時半。
そしてまた起きて抱っこで寝た。
初めての妊娠出産で睡眠の大切さを知った。
そのうち終わるよって言われるけど
いまが辛いのよ。
この二年は夜泣きに苦しめられたな。
息子も辛いとは思うがママもしんどい。
何度消えたいと思ったか。

あーもうすぐ泣いて起きて抱っこタイムか。

ただの独り言です
批判等はしないでください

コメント

はじめてのママリ🔰

夜泣き辛いですよね。うちも上の子が酷くて夜通し寝始めたの4歳です🥹ご主人も協力してくれるといいのですが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう2年😭
    4歳までとは大変でしたね😢
    夜泣きに関しては個人差ありすぎて、、、
    1番の悩みです😩
    癇癪もひどくて😞
    今日は少しでもマシになることを祈ります

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合の話なのですが、お母さん〜😭って泣くことが多くて。でも下の子が生まれて上の子は主人と別の部屋で寝ることにしたんです。そしたら最初の1週間過ぎたら起きなくなりました!お母さんはいないと諦めがついたのかもです(笑)試してみてもいいかもです😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は我が家も同じ感じで寝てたんですが、私を呼びに別室までひとりで来るんです😭
    それが数ヶ月続いて私が折れちゃっていまは息子と一緒に寝ています💦
    なかなか手強いです😢
    アドバイスありがとうございます!

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦うちはもう二階と一階で階段ガードもつけてたので、物理的にも来れなかったので💦

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
夜泣きって今がつらいんですよね。
お母さん寝不足なのによく頑張ってますね。

私も娘が赤ちゃんの頃全然寝てくれなくて、病院、保健師、支援センターの先生、心理士さんなんかに何度も何度も何度も相談に行きました。
どこかおかしいんじゃないかと本気で思ってました。
酷い時は一晩で30分しか私が寝られない時期があり頭がおかしくなっていく感覚がありました。
旦那は多忙で実家は頼れず、一時預かりも赤ちゃんはできず、ファミサポも利用できず1人で耐える日々でした。
もう4歳なのでさすがに夜通し寝ますが軌道に乗るまでが大変ですよね。
育児ってつらい「今」支援が欲しいですよね。
予約して日時決めてなんて余裕ないですよね。
この瞬間を助けてくれる支援があればなぁと未だにずっと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    でも結局あの後すぐ起きて
    ギャン泣きで手つけれず
    私も精神的に限界で
    しばらく無視してしまいました。

    わかります
    相談したくても予約制ですもんね
    いま辛いのに!と思います😢
    癇癪がひどいので相談に連れてくのも大変でなかなか行動に移せず、、、
    共感していただけて嬉しいです😢

    • 8月20日