※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが、まだ後追いがないことや、母親がいなくなっても泣かないことが気になっています。同じような経験をした方いますか?

生後6ヶ月半 母親の認識について

ここ最近、ずり這いが出来るようになりゆっくりながらも移動してます👶🏻
ただまだ後追いがありません💦
他にも
・わたしがその場からいなくなる時目で追わない時もある
・横で寝そべっていても上に乗ってきたりしない

などがあり、母親の認識がないのかと精神面の発達が少し心配になっています😢
まだ動けない時の方がわたしがいなくなると泣いたりがあったような気がします.....😭
同じようなお子さんいますか?

コメント

nana

後追いし始めたの9ヶ月くらいからですが、よくみるギャン泣き後追い!みたいなのはあんまりないです🤣
基本一人で平気で、飽きたら寄ってくるくらいです(笑)
上に乗ってくるようになったのも9ヶ月くらいからだったので、まだ全然大丈夫ですよ~☺️
あとその子の性格っていうのもあると思いますよ🫶

🌷

上の子は後追いも上に乗って来たりもほとんどなかった気がします!
人見知りもなく私がいなくても赤ちゃんの時から大丈夫な子でした😂