※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

都内在住の女性が、家族との生活や移住の憧れについて相談しています。家族構成や移住のメリット・デメリットを考え中です。

なんかふと都内から移住したいと思う方いますか?😂

現在都内在住。
実家も徒歩数分で都内に住んでいます。
3LDKの戸建てで、3人目妊活中。
正直庭のある家にもっと安く住めるならと最近スーモばかり見ています😂

実際には移住する度胸なんてなさそうですが、
来春に長男小1、次男幼稚園入園。
このタイミングがラストの気がして尚更調べてしまいます🥹
実際は実家も近いし、義実家も1時間かからないので今がベストなのはよーく分かっていますがひろいにわでバーベキューやプール。
自然のある生活に少し憧れます😂
生まれも育ちも都内なので結局便利さを知ってる以上出られない小心者なのは重々承知です🤣

コメント

れよ

いつも思ってます😢
小学校上がる時にと思ってましたが、自分が病気してしまい決心できませんでした😢

  • ママリ

    ママリ

    やはりボーダーラインは小学校入学ですよね💦
    しかもちょうど次男も幼稚園入園前なので尚更タイミングがよく探してしまいます😭

    テレビで移住番組を見るのが好きでいいなと思いつつ、
    実際都内に戻る人も多いと聞くと全然決心はつかないものの憧れは消えません🥹

    • 8月19日
  • れよ

    れよ

    移住ですかー
    そこまでは考えたことないです💦
    でも家賃高すぎて、隣接県との差に心揺れます笑

    • 8月19日