※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が動きが少ない。ずり這いやハイハイはいつ頃始まるか気になる。発達心配はない。

生後7ヶ月の男の子なのですが、ずり這い、ハイハイ、おすわり何もできません😂喃語も一切ありません。

見ていると、ピボットターンと寝返り、寝返り返りで動き回るのでずり這いの必要性を感じてないのかな?という感じなのですが…😅
調べるとピボットターンはハイハイに繋がる動きのようなのですが、生後7ヶ月で寝返り・寝返り返りから次の動作にいかなかった方、いつ頃にずり這いやハイハイするようになりましたか?☺️

*発達を心配とかは一切なくて、いつ頃動き始めるのかな?という単純な疑問です🤔

コメント

まー

ずり這い8ヶ月
お座り10ヶ月
ハイハイ11ヶ月
喃語は1歳前くらいだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    喃語1歳前くらいの子もいるんですね♡
    8ヶ月入ったら何か発達に動きあるのかなーと思って楽しみにしてます😊

• 8月20日
あっくんママ

8ヶ月入った途端ずり這い、ハイハイ、お座り、つかまり立ちが一気に始まりました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    一気に色々始まるということもあるんですね☺️
    8ヶ月入ったら何か発達に動きあるのかなーと思って楽しみにしてます🙌

• 8月20日