※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
お仕事

在宅で仕事中の1歳9ヶ月の子供がおり、保育園に入れたいと考えています。保育料の高さに驚いていますが、3歳まで頑張れば無償になるので悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月、私は在宅で仕事をしています。
最近自宅保育がしんどいので保育園入れたいと考え始めました。
旦那の会社にも就労証明記入してもらい、あとは提出するだけです。

保育園でお友達と関わったり色々覚えてくるの可愛いだろうなって思ってましたが、ここにきて保育料の高さにビビってます😅
3歳まで頑張れば保育料無償だし、頑張ろうかな。でもしんどい‥(笑)

同じような方いますか?💦💦💦

コメント

ママリ

保育料高いです😭💨
5月はGW明けからお熱や体調不良連発でほぼ行けなかったのに…とか、(その分仕事も休んでるのでお給料も減ります。。。)
今年はお盆休みで9日も夏休みあるのに…とか考えちゃいます😅💦
あとどのくらい我慢すればいいんだろう…って思ってます😭

• 🐈

🐈

休んでも安くならないですもんね💦
    全然登園してないのにお金払うの辛すぎます😭

自宅保育頑張ろうかな💦
    でも旦那の会社に書類記入してもらったのに今更悩んでるのも悪い気がして言い出しにくいです(笑)

• 8月19日