※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫との関係がうまくいっておらず、離婚を考えています。経済的にも子育ての負担が大きく、離婚しても不安が残ります。どうすれば働けるか悩んでいます。

夫と離婚したい。

毎日の会話、全くなし。

旅行に行っても、会話なし。
ただ私がプランを立て、ついてくるだけ。
そこにいるだけ。
私が指示したことに従うだけ。
(子どものオムツ交換。子どもと一緒に手洗いなど)
旅行がこんなにつまらないなんて、思いもしませんでした。

普段の休日も、午前中は家事→午後は夫婦揃って昼寝。
子ども達はテレビ。

10日間のお盆休みも、私が提案して1日だけ出かけた以外、ずっと昼寝。
私がお願いして庭でプールやった以外、ずっと昼寝。

私が買い物頼んだら、突然大声でキレて、子どもの前でも構わずモノに当たる。

休みの度に夫婦喧嘩
喧嘩の時は、夫はものに当たり、子どもの前でも家のドアに穴あけたり、壁を殴ったり、モノを部屋中に投げたり。

離婚したいけど、

私は正社員経験なし。
バイトも週1。
子ども達は、月の半分以上は病欠なので働けず。
頼れる実家なし。

子どもが毎月交互に20日近く休んでいるのに、どうやって働けばいいんでしょうか。

離婚してもメリットないですよね。


コメント

はじめてのママリ

喧嘩したら大声で物に当たるって、DVですよ😇
私はモラハラ夫と離婚するべく今別居中なのですが、
市の女性相談とかあるはずなので、そういった所へ一度相談に行ってみてください。
あんまり夫婦喧嘩ばかりは悪影響ですし、立派な面前DVです。
お子さんがいくつかわからないけど、
シングルマザーになっても病欠で中々フルでは働けないと思うので離婚に踏み切れないことなども話してみてください!
支援や制度、アドバイスなど教えてもらえます😌
一人で抱えていても何もならないし我慢することじゃないので、第三者の力を借りてください😢✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙏
    ほんと、DVです💧
    昔は子どもの前でも殴られてましたし。。。
    お子さん小さいのに、未来に向けて動かれていること、とても尊敬します!
    私も色々と調べてみます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚しないほうがデメリットばかりだと思いますよ😢💦お子さんたちママが暴行されてるの見てたってことですよね😱😱それはかなり心に傷ができてしまいます😢
    人の心理で、大きなストレスがあると「これはきっと大したことじゃない」って思って心を自衛する働きがあるんです。暴言はかれたら「でも殴られるわけじゃないし」殴られたら「でもただ殴られただけだし」「子どもに手をあげるわけじゃないし…」というような感じで…お子さん、そんな父親がいる家でリラックスして過ごせないですよね?

    早くお子さんのためにも避難してあげてほしいです。

    • 8月19日
  • ままり

    ままり

    確かに、そう考えてしまってます😅
    離婚しても貧乏生活になるだけで、苦労しそうでなかなか踏み切れずにいますが…
    色々考えてみます!

    • 8月20日
はじめてのママリ

母子寮やシェルターあるので行くべきです、離婚するメリットは子供たちが健全に育つことです

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭

    • 8月20日