※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れています。外出がつらく、支援センターや親子教室に行くのも大変。家に引きこもりたいです。話すのもしんどいです。

なんか育児疲れました…
娘はかわいいし、別に育てにくいとかも思ってませんけど
娘を連れて病院とか買い物とかしんどいです😭😭😭
今のところ自宅保育なので、支援センターとか親子教室とか行った方がいいかなって色々行くのもなんか疲れました😭
今まで陰キャで過ごしてきたので
家に引きこもっときたいです😭😭
行った先で誰かと話すのもしんどいです😱😱😱

愚痴でした😭😭

コメント

COCORO

別に家にいても
良いと思いますよ?!

園に行く様になったら
周りのお子さん同士で遊んだりするでしょうし?

頑張り過ぎなくて良いと思いますよ?!
無理しないで!!

この先育児長いですよーっ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭
    発達が不安すぎて、他の赤ちゃんと触れあった方がいいのかなと思ってるのですが、家でもいけますかね??😭😭

    • 8月19日
  • COCORO

    COCORO

    人それぞれ発達は違うので
    私も以前は気になったりはしてましたけど…今思えば

    そこまで気にする必要なかったかな?と思ってます

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

うち、娘は1歳すぎましたが産まれてから一度も支援センターとかそういうところ行ったことないです😂

理由はママリさんと同じです!
そう言う場が苦手だし初対面の人と話すのも好きじゃないので😅

もともとインドアで引きこもりだったので、旦那が休みの週2回以外は毎日毎日家にいます。買い物もネットスーパーです笑
散歩とかも行ってません。

考え方はそれぞれでしょうけど、保育園などに入れるまでは目一杯娘と過ごしたいし、今は2人で家でずっといますけどできるだけいろんな遊びして触れ合って、それでいいと私は思っているので気にしていません!

ママリさんが楽な育て方でいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちょっと休もうかな😥😥😥

    • 8月19日
ママり

自宅保育ですが一度も支援センターとか親子教室行ったことないです!!!
妊娠中の親子教室も全て無視しました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね…!!
    発達にいいのかなって結構行ってるんですが、家でも大丈夫ですかね😭

    • 8月19日