※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の大きめ男の子、140mlを5〜6回飲んでいるが、最近3時間もたないことが増えて悩んでいる。ミルクの量を増やすべきかどうか心配。皆さんはどうしますか?

ミルクの量について

生後一ヶ月 現在体重5キロ
生まれた時から大きめちゃんの男の子を
完ミで育てています。
一ヶ月検診での体重増加も問題ないとのことでした。

一ヶ月頃から140mlを5〜6回飲んでいます。
日中は3〜4時間、夜間は長いと5時間空くこともありましたが、ここ数日は3時間もたない事が増えました😅
おしゃぶりで誤魔化しつつなんとか3時間はあけるようにしていますが、ミルクの量を増やした方がいいのか悩んでいます。
そもそも今飲んでいる量も多い方だと思うので、今の月齢でこれ以上増やしていいものなのかと心配です💧

皆さんならどうしますか?

コメント

yuri𓎤𓅯

お腹空いてるようなら増やします☺️
体重増加が問題ないならいいかと🤔
量は確かに多めかもしれませんが、あくまで目安平均、その子によって違うと思います♪

deleted user

3時間持たないなら増やします!
その子によって飲む量も違いますよ。
我慢させる必要ないです。