※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の快便は普通ですか?1人目は便秘だったけど、2人目は快便で不思議に思っています。みなさんはどうですか?

臨月で快便って普通ですか?
1人目の時ずっっと便秘で痔にもなってました。
2人目妊娠中ですが、ずっと快便すぎてなんでこんなに出るの?ってなってます笑
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目も2人目も変わらず快便でした!
むしろ陣痛中にも💩したくらいです。笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

腸が圧迫されて、体重も増えて〜で便秘になるもんなんだと思ったました笑
    みなさん快便だったのですね笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今のところ快便です笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

快便でなによりです!笑
    一人目のときずっとぐーたらして動かないデブだったので便秘になっちゃったっぽいです💦
    今は上の子いるので動き回っていて便通もいいのかも?笑

• 8月18日
コウ

私も1人目の時はめちゃくちゃ便秘で
今回も便秘でしたが臨月入るちょっと前くらいから突然快便になって、なんなら1日3回くらい出る日もあります😂
信じられない😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それは羨ましいです!笑
    不思議ですね🤣

• 8月18日
L🐶

私も元々便秘にはなったことないんですが、妊娠してからもずっと快便です🤣1日2〜3とかあったりします🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいです!
    2、3回なんて人生で数える程度しか笑
    結構動き回ってますか??
    運動も便秘解消になるみたいですもんね!

• 8月19日
  • L🐶

L🐶

毎日の家事と愛犬の散歩20〜30分とかくらいですかね🥹?
    あとはずっとゴロゴロしてます(笑)暑いので動き回れなくて🤣
    毎朝必ず、フルーツとかきなこかけたヨーグルトと焼き芋食べてます!食べ物かなー?と思いますが元々回数も多いし快便なんで原因不明です🤣🤣(笑)

• 8月19日
ママリ

妊娠初期は便秘で苦しんでたのに、、、なぜか臨月に入って1日2回とか出ちゃうほどの快便ぶりです!!
何なら、貧血のお薬も飲み始めたので便秘になりそうですが。。何でしょうね🫢
出るに越したことはないので気にしてませんが、臨月だと圧迫で便秘のイメージだったので拍子抜けしてます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出るのはいいけどなんでだろうってなりますね!笑
    臨月に入って赤ちゃん下がってきたから上に押し上げられてた腸も下がってきて快便になってるんですかね!笑

• 8月23日