※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士さんの言葉に敏感になりすぎていることについて相談したいです。保育士さんが私の行動を気にしているのではないかと感じてしまいます。

保育士さんの言葉を敏感に捉えてしまうんですが、考えすぎだと思いますか?
保育士さんからすると、こんな捉え方のするママさんはめんどくさいと思いますか?

「家だと箸どうですか?」
「家だとご飯中に立って遊んじゃいますか?」
「最近手づかみ食べだけど、家だとどうですか?」

聞かれるたびにドキッとして、家で出来てない‥もっとやれよ!‥と言われてるんだろうな思ってしまいます。
家の様子を聞かれるたびにです‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えすぎてると思います。ただお家の様子を聞きたいだけだと思います

はじめてのママリ🔰

保育士です。多分園でちょっと苦手そうだから家での様子も聞きたいんだと思います。責めたいわけでは全然ないのでそこは気にしなくていいと思いますよ!