※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの子供の暴言に悩んでいます。療育や病院に通っても改善せず、自分が対処するしかないと思っています。

ADHDの子供の暴言
どうにかならないでしょうか
本当に産まなきゃよかったと
毎日毎日考えてしまいます
こんな子が夜に放たれたら
他の人をキズつけるだけです
療育も病院にも行っています
変わりません
このままならもういっそ私がこの子どうにかしなければと考えています。

コメント

うるとらまん

ADHDのお子さんには伝え方が大事になってきます🥹
誰にどんな時にどんな暴言を吐きますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い通りにならないとき急に死ね、爆弾で撃たれろ、ママ本当に死んでと言われます
    思い通りも意味が分からない思い通りでもう本当に死にたくなります

• 8月18日
  • うるとらまん

うるとらまん

何歳ですか?
    性別も聞いていいですか?

普段から叱ったりが多くないですかね?
    うちも娘二人がADHDあるんですが、どうしてもちょっとした事で怒ってしまったりしてます🥹
    ママさんはお子さんにそういうことは無いですか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子 5歳です
    普段から叱ってます。やらないでほしいことやめてほしいことを何度も何度も伝えてもやる…ペアトレも受けました。暴力もあり本当に一緒に暮らすのもう無理かなと考えています。

• 8月18日
  • うるとらまん

うるとらまん

普段から叱られると、大人ならどうなりますか?
    信頼関係など崩れませんか?
    子どもも同じです🥹

やらない事をやらないで、と言うのは逆効果かな、と🥺
    頑張って伝え続けてきてくれたんだと思いますが、伝え方として、〇〇やらないで、の否定語はあまり伝わりません。
    して欲しくないことを伝えるのではなく、して欲しいことを伝える方が効果的です👍
    して欲しくないことをした時はもう無反応です🥹
    でも逆にして欲しいことを伝えてしてくれた時などは大褒めです。
    そのギャップを子どもは感じて褒めてくれる時の行動をよくするようになります。
    子どもは良くも悪くも単純で、言った通りになります🥹

出来れば寝る前から、明日からは「当たり前に出来てること」を一つ一つ褒めてあげてください😊

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。頭ではわかっているのですが
    否定語ばかりな毎日です
    アドバイスありがとうございます。少しずつ自分の言動も変えられるように頑張ります

• 8月19日
  • うるとらまん

うるとらまん

そうですよね、それが出来ないから辛いししんどいんですよね🥺
    すみません🥺

ママさん自身を労わって欲しいです🥺
    少し子どものことは一旦置いといて、自分へのご褒美だったり好きなことをしてリフレッシュだったり。。
    なかなかそんな時間も無いかもですが、少しご自身に目を向けて、気分転換してくださいね🥹

• 8月19日