※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomois
子育て・グッズ

一歳半の息子が鼻水と咳が出ていて、食欲が低い状態。熱はないが食事を拒否。病院へ行くべきか相談したい。

おはようございます(*^^*)
一歳半の息子のママです。
先週の木曜日くらいから、息子が鼻水を出しており、木曜日金曜日と自宅でゆっくり過ごしていました。ゆっくりと言っても本人は走り回ってましたが(*´-`)
外で遊ぶのが大好きな息子なので、土曜日にはストレスたまってるな-とゆう感じで、鼻水も治まってきていたので、パパもいたのでお昼から夕方まで外出をしました。そしたらその夜、38.9℃の熱を出してしまい(ノД`)…
夜も嘔吐をしたりと熟睡できていませんでしたが、次の日には本人はケロリとして熱も下がっていました。日曜日は自宅でゆっくり過ごしましたが、食欲はあるもののあまりご飯を食べてくれず…
おやつなどは食べてました(*_*;
今朝も熱はないものの、鼻水と咳が出ており、食欲もいまひとつ…
パンやご飯の主食は食べてくれず、お味噌汁のお汁だけ(具は拒否)、チーズ、きなこがけヨーグルト、牛乳2杯は食べてくれました。大好きなバナナも拒否でした(´・c_・`)
こんなとき、病院へは行くべきですか?
咳と鼻水が出ていますが、熱はありません。食欲はあるのに、いざご飯を目の前にすると食べません。おかゆや雑炊も拒否でした。
基本的には機嫌もいいです。
まとまりのない文章で伝わりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

コメント

ザト

胃腸炎などの可能性もあるので、一応診てもらった方が安心すると思います(;´・ω・)

えりmama★

二歳の女の子のママしてます★

下痢はしてませんか?
食欲ないなら、病院で点滴もしてもらえますよヾ(*´▽`*)ノ
うちもそういう症状よくありました(T_T)お腹からくる風邪ですかねー…
うちは、熱と鼻水咳、嘔吐下痢で、食欲なかったんで点滴してもらい、整腸剤をもらいました!
ごはん受け付けないなら病院行ってもいいですよ★