※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

つわりで体調悪く、食事が怖い。精神的にも辛い。母親に帰ることを提案され、わがままか悩んでいる。旦那に話せず不安。

初コメで初マタです
ちょっと長くなると思います
つわりで体調悪い。家事ができない自分に腹が立つ
食欲がなくお腹がすいていてもいざ食べようとしたらおえつで食べれない
食事が怖い
それから精神的ダメージ。泣く
赤ちゃんの為に食べたいけど食べられない
今日自分のお母さんに「そんなに辛いならちょっとの間帰ってきたら?」と言われました。
これはわがままなのでしょうか?
旦那さんにはまだ話し合いはしていません
聞いてくれるか分からなくて怖いです

コメント

☻ビーンズママ☻

え?わがまま?何処がですか?
全くわがままじゃないですよ?
もしご主人様がわがままだと文句を言うようなら私が横から言ってやりたい。産めない奴がわがままとか言うな!と☹️
無理に食べなくて大丈夫ですよ。食べられる時に食べられれば。どうしても辛かったら病院で点滴してもらいましょう。無理しないでくださいね😌

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😢
    食べれる時はフルーツやゼリーなど少し
    最近は旦那さんがイライラ、ピリピリしていてこっちも不安定になります😢

    • 4月15日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    私は2人目吐きつわりだったので、いろはすのスパークリングレモンとメッツのレモンだったかグレープフルーツだったかばかり飲んで、食べ物はこれがいい!ってあんまりなくてとにかくその時食べられるものって探して食べてました😋逆に1人目はつわりは軽く、オレンジジュースとマックのポテト死ぬほど食べてました(笑)普段食べないのに無性にポテト食べたくて。
    それでも乗り越えてきたので大丈夫ですよ😗
    ご主人様がイライラするのはやめていただきたいですねぇ😔うちのは妊婦の大変さを理解してなかったので、普通に家事要求して来てたしイライラしました。

    • 4月15日
  • まぁ

    まぁ

    さっぱりしている飲み物いいですよね!
    マックのポテト分かります!無性に食べたくなります😅旦那さんは買ってきてくれませんが
    ビーンズママさんも大変だったんですね😢

    • 4月15日
  • ☻ビーンズママ☻

    ☻ビーンズママ☻

    女は妊娠中、出産、産後とずっと大変なんでもう少し労って頂きたいものです。

    • 4月15日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😢少しは協力してもらいたいです

    • 4月16日
ちゅん

全くわがままではないと思います!私もつわりひどすぎて毎日吐いて毎日辛くて、精神的に参ってましたが、やらなきゃっていうストレスがより体調崩す原因になると思います😢
まだつわりひどい時は食べれるものを少しずつ食べれば大丈夫なので無理せずフルーツなどから挑戦して見てください!早く良くなりますように🙏

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね😢
    情緒不安定も赤ちゃんに悪いと聞いたことあるのですが、最近はずっと悩まされています
    泣いてばかりですし😢😢
    食べれる時にはフルーツを食べるようにしてます

    • 4月15日
🌈PUA🌈

我儘じゃないと思いますよ💡

私も、初期から悪阻が
酷くて…💦
ほぼお家にいても
ご飯は、食べれないし
食事もろくにつくれなくて…💦
それプラス、パニック障害で
1人で居られなくなり
実家で、出産するまで
お世話になりました💨

今は、無理する時じゃないし
母体が安定してるほうが
赤ちゃんにも良いので
旦那様に、お話してみると
良いと思いますよ🍀

無理せずに、今が
大事なときなので…💦

  • まぁ

    まぁ

    似てます!私もパニック障害や、うつ病をもっています😓
    やはり話し合いがいいんでしょうか…
    旦那さんが分かってくれるか不安です

    • 4月15日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    旦那さんは、病気には
    理解がある方ですか?
    私は、主治医から"里帰りをして母子ともに出産まで安定した生活をした方がいい"と言われた事を伝え、主人にも病気の事を理解してもらいました!

    まぁさんも、大変かと思いますが…💦これからが、本番なので落ち着いた生活ができるようにお話してみると良いと思いますよ💡

    • 4月16日
  • まぁ

    まぁ

    多少は理解してると思います
    やはり落ち着くのは実家だと思うので考えてみます
    主治医さんに言われれば旦那も分かってくれるかも…

    • 4月17日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    もし、理解してもらえさそうだったら一緒に病院に行き、主治医からお話をしてもらうのが、効果的ですよ💡

    まぁさんの体と赤ちゃんの事ならきっとわかってくれるはずです󾌾🌸

    • 4月17日
るみ

いいんです!甘えましょう🎵
旦那さんは協力してくれないんですか?
私はつわりが楽になるまで沢山甘えたらいいと思いますよ♪
だってつらいんだもん!

  • まぁ

    まぁ

    実母は甘えさせてくれますが、旦那さんはあまり協力的な方ではないです😓
    なのですぐ情緒不安定になってしまい毎日と言っていいほど泣いています😢

    • 4月15日
  • るみ

    るみ

    旦那さん放っておいて....とは何だかできなさそうですね😅
    でも、誰が今一番辛いのか何が辛いのは分かってもらわないと、ご自身がつらいかと💦💦
    話してみて、聞く耳持たないなら、私は実家に避難してしまいます😰男性は父性目覚めるのはかなり遅いし、お腹大きくなってからようやく妻が妊娠してるって自覚持つ人もいます。つわりだろうが情緒不安定だろうが、男性には理解出来ないことなので😓
    何より、まぁさんが楽になれる環境が大切だと思います✨

    • 4月16日
なお

私、つわりが辛くて実家に帰りました😖
精神的にも身体的にも断然楽になりましたよ!
うちの場合は主人から、実家に帰ったら?と言われました。
実家に戻ったことで主人も安心して仕事に打ち込めるようになり、双方にとって良かったと思っています💕
わがままとかは、全然思いませんよ💦

  • まぁ

    まぁ

    イカリングさんの旦那様は優しいですね💕
    私の旦那さんはそんな言葉出ません😢

    • 4月15日
a r y

家事なんて
全然やってなかったです❗
旦那は毎日買ったものを食べて、自分で洗濯して干して…やりたくても出来ない😣
しまいには一ヶ月入院してました😅😅
きっとご主人も分かってくれますよ✨😊

  • まぁ

    まぁ

    私も全然で、出来てるのは洗濯物を干すくらいです😥うちの旦那さんはコンビニなのですが、1人で行きたくないみたいでこの前匂いで気持ち悪くて「いらない」と言ったらあ、そう1人で勝手に買ってこいって事ねと言われました…
    その言葉が辛くてそれからは一緒に行ってますが😢

    • 4月15日
  • a r y

    a r y

    コンビニくらい一人で行ってくれーって思います…😅💣
    こっちはそれどころじゃないのに💦
    揚げ物の匂いとかキツいですよね…

    • 4月15日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんです!😥こっちは匂いもキツイし、体だって痛いのに…しかも行く時は1人だけ早足で行く始末😢手ぐらい繋いで欲しい

    • 4月15日