※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の下ネタを断ることは空気を読めないことか?合コンや結婚式での強要に我慢すべき?

合コンとか結婚式の2次会とか、男性側の下ネタを断るのは、空気の読めないことなのでしょうか?
合コンで昔流行ってただっちゅうの!を、罰ゲームで私にするように、男性側から強要されました。さすがにそれは嫌だと、断ると、私の友人が空気読みなよ。ここでやらないとシラケるから!って、言われました。
結婚式の2次会の時は、友人の夫側の友人からしつこくヤラせて欲しい!って、言われて、頑張って笑顔で断ってましたが、相手には通じず、帰るまで、延々に耳元でヤラせて!と、しつこかっんです。正直、飲み物を掛けたい気持ちを押さえて、断り続けました。
それも友人から笑顔で対応しなきゃ、場がシラケると、言われました。
そういうものですか?我慢しなければならないんですか?

コメント

ママリ👧👧👦

すみません。
それは断ったから場が白けるというより、下ネタ言ってるから白けるんだと思います。
下ネタ好きなら好きな人同士で勝手にやってくれって思うので、気にせずはっきり言います。
キモっ!って言ってもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。どういう場面でも、下ネタをいう時点でシラケますよね。
    でも、友人から場の空気を大切にするように、怒られるのは、納得がいかないんです。
    嫌だから、嫌!って、言って空気の読めない大人の対応が出来ない。だなんて、言われて、悲しいです。

    • 8月18日
  • ママリ👧👧👦

    ママリ👧👧👦

    その友人が空気読めてないんだと思います。
    下ネタ聞いて不快に思ってる人絶対いますよ!
    そんな人と関わるのはやめた方がいいと思います。
    もしくはその友人に押し付けたらどうですか?
    「こーゆーの得意なんでしょ?見本見せて!」って言ってみては?

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の感覚がおかしいのかと思ってました。ホッとしました。
    友人とは距離を取ります。
    そうですよね。下ネタが苦手な人いますよね。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

我慢する必要なしです!!!
本当に嫌なら怒ってもいいです。
そういう発言をする方に問題があると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうコメントを頂けて、安心しました。
    友人から散々、空気を読むように!大人の対応をするように言われて、傷ついてました。

    • 8月18日
deleted user

下ネタ言う人とご友人が間違ってます
縁切るレベルですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。私ではなく、下ネタ発言を言う人と友人が間違えてるんですね。
    私が空気を読めず、大人の対応が出来ないのだとばかり思ってました。

    • 8月18日
ママリ

そういう時は、友達が「女の子にやらせちゃダメ!!」とか男の人が代わりにやるべきだと思います🙄しつこく言うとか気持ち悪すぎます!!主さん悪くないですよ!!!🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人から私ばかり責められる発言をされたので、こういうコメントをして頂けて、安心しました。気持ちが救われました。

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

その方、ほんとに友人ですか?
普通大切な友人が嫌がってたら、相手の男を黙らせて、守るのが友人でしょ☹️
なんか読んでてイライラしちゃいました。
そんな人友人じゃないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。場の空気よりも、嫌がってるのに、シラケるからって、無理矢理させるのは友人として考えてしまいますよね。

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

ノリってありますしね…
その合コンならもう帰っちゃっていいと思います、ノリがあってないしいい出会にもなりませんしね!!
ゲームは参加して罰ゲームそれだからやりたくない!は正直空気読むか、はじめから参加しないほうがましだとはおもいます!
結果的にないな、と思えば帰っていいという意味です👍

二次会についてはもっと適当にあしらえばいいのになーとはおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その合コン、私の運転でお店まで行っていて、そのまま私が帰ると友人達が困ります。
    2次会は、あしらってもダメでした。他の友人で一緒になって、ヤラせて!って、発言を繰り返してました。

    • 8月19日
ma

合コンの件にしろ結婚式二次会の件にしろ、我慢してまで付き合う価値のある人たちに思えません💧

レベルが低すぎるというか、品のかけらもなくただ酒に飲まれてるだけの輩だなと感じました。

ヤラせて…と言っちゃうところ。。
こちらまで女としての品性下げられてる感じがして不快です。大火傷もいいところです😓

女性側からヤリたいと思わせる男性でいてくださいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。我慢してまで付き合うこともなかったですよね。
    そのヤラせてって言ってた人は、バツ2で3番目の奥さんが私と同じ年齢でお子さんが3人いるって言ってました。
    奥さんが働いてる間に、旦那さんがそういう発言を繰り返し言い続けてるのは、私だったら、腹立つなぁ。って、正直、思いました。

    • 8月19日