※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

最近自分を見失い、子供や夫に当たり散らし、消えたいと思う。精神科に予約し、正しい道がわからない。

自分はおかしいのでしょうか

ここ最近、些細なきっかけで自分を見失い、小さな事でも子供に当たり散らし、夫婦喧嘩も多く、子供が怖がっているのは事実です。この状態が1ヶ月弱続いています

職場では多少のストレスはありますがそこまでではなく、家に帰るとこの有り様です。カーっとなると、いなくなりたい、消えたいと思う念が強くなります。
こんなんじゃ母親失格です。子供にも私はいないほうが良いと平気で言ってしまうし、怒っても後悔の念すら湧きません。
精神状態おかしいですよね。

先程夜中家を飛び出して、交番(不在)、児相(閉館)まで行ってきたくらいです。
来週には精神科予約しました。
この先、どの道が正しいのかわかりません

コメント

ザブ

年齢が分からないのでなんともですが、、
女性の場合ホルモンバランスとかで心身ともに崩れることありますよね

平気だと思っていても、ダメージがたまってたりするんじゃないかな
私自身カウンセラーの人に話を聞いてもらい泣いてしまったことがあります。
そのとき自分が結構悩んでたことに気付かされました😞

はじめてのママリ

そんな中でも助けを求めて行動できて偉いですね😳
私がもし子供3人いたらもっと悲惨かと思われます🙄

頑張りすぎないで下さい、土日にショートステイやご主人などに子供頼んじゃって少しでも子供から離れて1人になる時間を作ってみたらどうですか?
真剣に頼めばご主人もわかってくださるのでは?

はじめてのママリ🔰

毎日毎日仕事に家事に育児にお疲れ様です❤️
精神科も東洋医学、認知行動療法が主になりつつあります😊
来週、病院に行かれましたから、カウンセリングもぜひ、希望してください🎵
自分のこと、子育てのこと、しっかり話を聴いてくれます😊