※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安寿
ココロ・悩み

田舎で友達もいなくて落ち込んでいた女性が、自分の魅力や自分磨きについて悩んでいます。他の女性の輝きに触れて自信を失い、どんな自分が好きか考えています。自分の魅力や自分磨きについてアドバイスを求めています。

旦那の転勤で田舎に引っ越して友達も子供もいなくて寂しくて落ち込んで身なりボロボロでも気にしなくなり引きこもってたけど、働きだして自分なりに自分の趣味はメイクやオシャレだ!と意気込んで頑張った、最近前向きに過ごせてるなと思ったけど、久々に友達の結婚式に出席したら周りの女性の輝きに驚き悲しくなった(;_;)田舎でキレイって言われても地元じゃ田舎臭いですよね
今までの自分を否定されたような気持ちです
輝いてて自信があっていいなーと又落ち込みそうです
見た目もそうだけど自分の魅力ってなんでしょう
皆さんはどんな自分磨きをしてますか?どんな自分が好きですか?
暗い質問ですみません( >Д<;)

コメント

ばんとみ

田舎を馬鹿にされてる気分です😅

綺麗って色々ありますよね!見た目であれば、お化粧や服もですが、肌そのものだったり!素敵な服が売ってないなら、ネットで買うとか。
私は実家が田舎ですが、地元の友達ではカフェを開いたり、バランスボールの教室を開講したり、子沢山育児を頑張っていたり。みんな自信を持って今を生きてるので、綺麗(カッコイイ)な女性だなぁって思いますよ^_^

• 安寿

安寿

田舎を馬鹿にはしてないですがそういう気持ちにさせてしまってごめんなさい
    私にとったら田舎か都会かはどっちでもよくて
    私むしろ田舎育ちの田舎好きなんです
    いつもキレイであり続けたいんです、それを趣味として頑張って前向きになったところだったので、なおのことショックで
    知らない土地で孤独で家に引きこもってたら都会に出たときに自分がブスすぎて惨めに感じました、性格がブスですよね

そのお友達ような方に憧れます
    ネガティブな自分がうっとおしいです
    やはり見た目じゃなく中身磨きをこれからは頑張ります
    ( >Д<;)

• 4月15日
ピグミー

子育て始まり、ヒールも履かなくなり服もユニクロ着るようになりましたが別にそこは特に…って感じですかね。小綺麗にしてれば、それでいいと思ってます。綺麗って言われるために努力するより、子供に絵本のひとつでも買ってあげたい、そんな価値観になった自分が好きです。

• 安寿

安寿

子供さんがいる方はほんとにそれでいいと思いますし、それはとても素敵なことだと思います
    ただ私は子供に恵まれなくて、してあげたくても出来ないんです

• 4月15日
  • ピグミー

ピグミー

そうだったのですね!すみません💦完璧におしゃれしたからって自信つきますかね?それより料理作りに時間かけてみたり資格の勉強したり田舎でしかできないこと(野菜作りとか?)したりしたほうが体にも心にもいいと思います。人と見た目を競って、いったい何と戦っているのかわからなくなりそうです。

• 4月15日
  • 安寿

安寿

そうですね(^_^;)確かに見た目もだいじだけど、もっと違うこと中身を磨きたいと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

田舎関係ありますかね?
自信は内面から涌き出てくるものもあると思いますよ☆

• 安寿

安寿

田舎を馬鹿にしてるつもりはありません
    ただ若い人との交流もなく、すたれてくる自分が怖いんです( >Д<;)

• 4月15日
ここ

他の方で田舎関係ないと言う方がいますが
わたしはなんとな〜く分かります(^_^;)
わたしの住んでるところは田舎ではないですが
ここ最近で立派なビルやショッピングモールがずらずらできてきて
こっち側は生活感ある人が多いけど
あっち側は人も食べ物も建物もオシャレってかんじで(^_^;)
自分がボサボサなことに気付いてからは
まめにあっち側に行ったりしてます(笑)

• 安寿

安寿

よかった(ToT)ありがとうございます‼
    そうなんです!自分がボサボサなのに気づかなくなってくるんです!( >Д<;)
    都会の人がすごく素敵で自分の自信がなくなりました(ToT)

• 4月15日
アキラ

私も田舎は関係ないって人いますけど
やっぱりお店少なかったりするので
少しは関係あると思います😣

ネットで買えるって言われるかもですが
やはり、試着とかしたいですし。。

でも、見た目とかでなく
自分に使える時間があるなら
習い事とか、そーゆーのもいいと思います!
今しかできないことも沢山です😊😊

手作りでなにか作るとか、趣味とか!
お料理教室とかもいいかもです😊

土地が沢山あるなら、家庭菜園とか!
自分が夢中になれるものがあれば、自然と輝きそうです😊
私も旦那について行ってるので友達もいないんですけど、毎日楽しいです😊

• 安寿

安寿

田舎はお店がほんとにありません(;_;)ネットも信じれないし
    試着もしたいです
    そして周りが老人しかいないのでかわいいかわいいとボサボサの私に言ってくれます(^_^;)笑

そうですね!私も外見ばかりじゃなく料理や他の趣味を探してみます!ありがとうございます(*^^*)

• 4月15日
ママリ

今も昔も田舎ですが
田舎でおしゃれしてもなって私は思うのであまり気合い入れませんが
おしゃれなママさんを見かけますよ٩(●˙▽˙●)۶

私は田舎に慣れすぎて都会は疲れちゃいます( 笑 )

私は化粧の仕方とかをYouTubeでみたり今は整骨院に通って姿勢治してます☆彡.。

• 安寿

安寿

私も田舎に染まりつつあり、そして田舎は居心地がいいのです( ̄ー ̄)が!都会に行ったときにショックが辛いです(ToT)

私もアプリでオシャレを研究してましたが、少しその趣味はお休みしたいとおもいます(-ε- )

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

義姉さんとも話してましが
    この田舎でおしゃれしてもねぇ〜って話してますが
    義姉さんはカジュアルでオシャレです☆彡.。
    動きやすい服ですが
    私よりおしゃれですヽ(*´∀`)ノ

田舎は楽ですね( *¯ㅿ¯*)
    なのでまつエクするか悩みます( 笑 )

• 4月16日
イームズ

わたしもずっと東京で嫁ぎ先が田舎です。友達も居なくて引きこもってます。笑
最近東京戻ったんですがやっぱり歩いてるひとも全然違うし友達に会って楽しくて…なんていうか…凹みました。
多分他の何かを見つけても満たされない所なのかなって思ってます。
回答になってなくてごめんなさい(´・ω・`)

• 安寿

安寿

へこみますよね( >Д<;)
    そしてだんだん田舎に染まって行く私自身に気づかないというか😢田舎もだけど老いも最近感じてキレイでオシャレな友達が羨ましいです(ToT)

• 4月18日