※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が私の悪阻の吐き声を真似て、娘が笑い、私が気持ち悪いと言われて困っています。夫の行動に愚痴。

悪阻で私がトイレでオエオエ吐いてると
夫が他の部屋でその嘔吐の声を真似て、
幼児の娘が「キッタネー」とケラケラ笑っていた。

それから私が吐きにいくと
娘が「気持ち悪い声のやつだ」と言うようになりました。

ああ、親が馬鹿だと子供が苦労するの典型だなと。
せっかく手塩にかけて育ててきたのに
夫の存在が害でしかありません。
愚痴です。

コメント

ぽこら

そんな、、、泣
可哀想、ママ大丈夫?じゃないの、、、
うちの旦那はなにもできないけど、声掛けは常に優しかった。見習った子も、体調が少し悪いだけで、心配してくれるし、水分とか色々用意してくれてました。。。

mama

旦那さんひどい。
2人の子をママさんのお腹の中で
頑張って育てて辛い思いしてるのに
よくそんな真似ができますね。
人としての何かが欠如してそう。
今後、旦那さんが何かあって
辛そうにしてたら笑ってやりましょう!

娘さんももし今後
体調不良で嘔吐するようなことが
あったらママもあの時
これくらい辛かったんだよ。
だからそういう人を
笑ったり気持ち悪がったり
したら絶対ダメだよ!
ってちゃんと教えましょう👍
それが娘さんの為です!!

ぶりん。

大丈夫ですか😭つわりで辛いのに、支えてくれないなんて最悪ですね...
娘さんは、ちゃんとお話ししたら絶対わかってくれると思うので!ママリさんが大事に育ててきたのだから、絶対に優しい気持ちはあるはずです!
旦那さんにも全然ブチギレて良いと思うのですが、個人的な大人はもうなに言っても人間性を変えるのは無理だと思ってるので、わたしだったらもうそっと心の扉を閉めて終了かもしれないです...😭

おさと

旦那酷すぎる😭
私も悪阻で毎日吐いていると息子達はトイレに見に来て、『あーまた吐いてる可哀想大丈夫?パパー!ママがげろしてるー💦』って心配してくれてほんと涙が出るほど可愛いなと思ってましたが、旦那は『吐いてる時は汚ないからほっときなー!』って言ってて、一生忘れねー🤬と思ってますw

せめて、そっとしておいてあげなとか、別の言い方あるだろと思います🤬

はじめてのママリ🔰

誰の子のせいでこんなつらいつわりになってると思ってるんだ!?とキレるレベルです。
まだ6歳のお子さんならわかるかもしれません。きちんとお話しされてはどうですか?
つわり中の人に対してのその態度は離婚を考えるレベルです。
お体を労ってくださいね。

ままり

うちも、主人の存在が害です💦でも、両親がそうじゃなくて、それだけでも救い😥旦那さんは修正不可能でも、お子さんならまだ間に合いますから、、